※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自営業とパートで月8万円、足りず掛け持ちしたい。正社員じゃないと勿体ない?娘は一時保育で考え中。

自営業で義実家でパートとして働いていますが、掛け持ちしたいです

毎月10万から色々引かれて8万円です
夫の収入とこれプラスだと全く足りず、掛け持ちでパートへ出たいです
正社員じゃないと、色々勿体無いですか?
娘は一時保育でと考えています

コメント

Riiiii☺︎

掛け持ちパートするならないなら一つのとこでロングか正社員で働いたほうが休みも固定されていいのでは?と思いました。
ただそれだと一時保育だと無理ですが。

はじめてのママリ🔰

正社員になるなら、ほぼ毎日保育園に預けるようになるので一時保育じゃなくて、入園しなければいけないと思います!
一時保育を利用しながら働くのであれば自治体にもよるかもしれませんがうちの住んでるところは最大で週3なので、その時に掛け持ちのパートしても良いかと思います☺️
2万円も引かれてるってことは扶養に入ってないって事ですかね?
そうであれば、年間150万以上稼がないと損になってしまいますよ💦