※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

車を購入しましたが、貯金が減るのが心配です。コンパクトカーでもよかったか迷っています。他の使い道も考え中です。

元気下さい😂
こちらで車の相談させて頂き、フリードハイブリッドにしました!🚙

中古車で200万です!
貯金額的にはまぁ、大丈夫ですが、一括で買うので一気にこの額が減るのが辛いです…😅

150万くらいのコンパクトカーでも良かったのかなぁ…でも燃費とエコカー減税考えたら悪くない買い物かなぁ…とか自分を納得させようと今必死です😂

私は運転しないので…200万といえど100万ならあと100万で歯の矯正とかシミ取りとか自分のやりたいこと全部やれるな…でも100万の中古車で数年しか乗れないなら…とかめっっちゃ考えてます😅😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分割にしたらいいと思いますよ!
そしたら毎月数万で飽きたらまた売ればいいと思いますし
そのシミ取りとかにもお金使えますよね!笑

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    乗り潰す予定で、ローンも組みたくなかったので一括にしました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗りつぶす予定であれば200万の買い物は仕方ないかな?と思います!
    中古なので状態にもよりますが、
    維持費も掛かりますからね!
    御主人が乗られるんですか??

• 8月27日
  • まんもす

まんもす

励ましもありがとうございます😭✨
    車検代やタイヤ交換で200万になりましたが本体は160万くらいです!走行距離は3万キロで、以前のっていた車よりは広く、燃費と維持費は安いです💦
    自分が運転できないので、車ってお金かかるなぁ…と思いました😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万キロでフリードだとまだ安い方かもです!✨
    コンパクトカーだともうちょい高いので笑、流石ファミリーカーです笑
    そしてコンパクトカーはチャイルドシートとか乗せるとかなり狭くかんじるのでフリードでよかったと思いますよ!

車は正直お金掛かります笑
    その分生活を豊かにする便利な物なので…笑懐は豊かになりませんけどね笑

• 8月27日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    ですよね!?
    「まぁ、悪くない買い物だよね…?」と、思っていたのでそう言っていただけると助かります😭

本当に、懐は寂しくなる一方です😅

• 8月27日
あみ

気持ちわかります😂
うちも2年前ですがフリード中古一括200万で買いました😅
うちは私も運転するので、運転しやすいし必要だから仕方ないと思うけど貯金額が減るのテンション下がりますよね(笑)
旦那さんは新しい車にテンションあがってたけど、私は現実的なので最初は複雑な気持ちでした😂😂

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭✨
    旦那はセレナとかプリウスとかが良かったらしく、テンション下がってますw私はソリオとか軽でいいって感じだったので、お互いの妥協点でいい選択かな?と自分を納得させてます(笑)

• 8月27日
  • あみ

あみ

うちは前は軽で子供2人になってチャイルドシート2台になったら何にも置けなくなって乗り換えました😂
    運転しやすいし、軽よりは荷物も乗るし我が家はいい買い物でした😊

• 8月27日
  • まんもす

まんもす

実際に乗ってる方の意見も聞けて良かったです😣🙏
    二人目の予定は今のところありませんが、乗り潰す予定ですから子供がおおきくなってからも広さは問題なさそうですね!ありがとうございます✨

• 8月27日