※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がコロナで自宅療養終了。感染リスクについて家庭内の対策や寝室の共有に不安。寝室での隔離を終えて一緒に寝るのは避けた方が良いでしょう。

コロナ6日目からの過ごし方について教えて下さい🙇‍♀️
旦那がコロナになり自宅療養を終えました。
子供と私はなんとか移らずに済みました!

ネットで10日は感染のリスクがあると見ましたが
家での生活はどうすればいいでしょうか?
咳や鼻水はないので
ご飯一緒に食べるのは出来るかと思いましたが
共有スペース(トイレなどの水周り)の消毒も止めて大丈夫でしょうか?

あと1番悩んでいるのは
寝室なのですが
旦那がコロナの間寝室で隔離してました。
私たちはリビングで寝てました😪
一応換気はしましたが
菌だらけの部屋であろう寝室で6日目から一緒に寝るのはよくないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

念には念を入れるならあと数日は今と同じ生活を続けるべきですね。
私の友人も旦那さんがなり1週間後にお子さんが発症したと言っていましたし💦

下痢とかしている場合は消毒をして家ではまだマスクをしてもらいましょ。
寝室は換気したなら触ったところの消毒とシーツや枕等の洗濯をした方が良いです。

ただ、もし今後うつるのであれば既に感染していて潜伏期間かと思われますので今から更に気をつける事はないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

今月いっぱいは寝室分けることにしました!

ただマスクは元々本人好きではなくて
    いう間にもう外して子供と遊んでいたので諦めました😭
    咳などの症状はもともと無かったので
    ご飯の時直箸しないとかそんくらいは気をつけてもらうことにしました!

ありがとうございます🥺

• 8月28日