※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のグループラインでの無視について】家族のグループラインとか既…

【旦那のグループラインでの無視について】

家族のグループラインとか既読無視ばかりする旦那さんいますか?

家族というのは、私の家族+旦那+兄弟の奥さんとかのグループラインです。

なんてことない会話の時は無視してもいいですが、例えばお小遣いをもらった後とか、何か家族にお願いしてて、私がお礼を言ってとかの会話の時とかもひたすら旦那は無視です。

例で言えば、実際にあった話ですが、、
両親にご飯をご馳走してもらって、次の日とかに私が写真やご馳走様!ってラインをして、両親からまたご飯行こうねと返事が来ても旦那は無視。

コロナになって食料とかを色々送ってくれて、こんなにたくさんありがとうと私がラインして、あっちから無理しないでね。何か他に必要なものあったら言ってね。ときてるのに、旦那は何も返事なし。

実母が病気になって移植をすることになりました。移植当日、旦那以外は母に頑張ってね!大丈夫だよ!終わったらすぐお見舞い行くね!とかライン。母からも頑張るねとスタンプが来たりしてる中、旦那は無視。

なんかなんなんだろ?と思います。毎回私が何かスタンプだけでもいいからしてよ。と催促して、数日後とかにスタンプだけとか返してます。

旦那が返さない理由としては、私がラインしてるからいいじゃん。俺くらいの世代はラインとかしないんだよ(今年35です)と言われます。

私の両親は他界してしまい、今やグループラインは兄弟とその奥さん、私旦那だけですが、その時もラインを本当に返しません。兄弟で集まって奥さんがご馳走作ってくれてありがとうとか、娘にプレゼント贈ってくれてありがとうとかラインをしても旦那は無視です。

こんなのありえないですよね?私がイライラするのがおかしいですか?毎回催促して旦那が嫌な顔して、適当に返すのがいつものことになってるのですが毎回それが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、ごめんなさい、私なら義実家のグループLINEに付き合うの面倒なので旦那様のお気持ちもわかります💦

血縁者同士でやってくれって思います💦

そんなに嫌がってるならもう私なら強要しないです。
そもそも私だって義実家と頻発なグループLINE面倒で嫌ですし。

幸いうちは義実家とのグループLINE私は入ってなくて、夫が仲のいい親族とグループLINEあって時々そっちで楽しそうにやりとりしてます笑

私は入れてもらえなくて全然大丈夫です😂🙌🏻私側の親族ではないですからね。気を遣うだけです。

私の親族側のグループLINE(夫も入ってます)は一応ありますがほぼ機能してません笑
親族と仲悪いわけじゃないけど、そこまでLINE盛り上がることもないです。
お祝いのお礼も会ってる時に言うだけでいいかなって思います。なのでグループLINEもっと返事をして欲しいと強要されてる旦那さんがちょっと可哀想だな、と思ってしまいました。
考え方違ってすみません😭🙏🏻💦

はじめてのママリ🔰

むしろ、なんで旦那さんがそのグループに入ってるんですかね?
主にあなたのご家族のグループLINEですよね?
そのグループ内で旦那さん自発的に発言した事ないんじゃないですか?💦
逆にスタンプの方が軽々しくて出来ないですよ💦
旦那さんが言わんとしてる事は私は理解出来ます。
あなたがLINEしてるから別に良くないですか?
というか、そもそも別に旦那さんグループに入れなくて良くないですか?
旦那さんが入りたいって言って入ってるなら…おい!とは思いますけど。。。
旦那さんはグループ抜けた方が良いと思う💦

はじめてのママリ🔰

私も、夫婦のどちらかが返してるならいいと思う方です😂
なので義両親+私たち夫婦のLINEは旦那のみ返信し、私は機能してません笑

元々マメじゃない性格とか、ラインが苦手とか人それぞれなので、自分とタイプが違うからと強要するものでもない気がします☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
なんか私の考えが間違ってたのかなと思いました😭
お金をもらったとか、プレゼントをもらったとか、ご馳走してもらったとか、私だけでなくて配偶者であり家族である人も普通お礼言うよね?と思ったので何も返事しないのが、お金もらってるのに無視。プレゼントもらってるのに無視。としか考えられなくて人としてありえないと思ってしまいました。
何かしてもらったらお礼を言うのが普通じゃないのかなと、、直接も言ってないので、私が言えばそれでいいって問題なのか?と思ってしまいました。ましてや今回は旦那がコロナになって(私と娘は元気)いろいろしてもらった時だったので、旦那のためにしてくれたのに「旦那くん大丈夫?」と言ってるのに無視って、、って。
ちなみに私も義実家のグループラインに入ってますが、そちらの方でも私しかラインしてません🥲義両親に何かもらったり、何かしてもらったら私が感謝のラインして旦那からは何もしません。娘の写真とかも私が送ってます。なんか言っといて、と言われるので私が毎回しています。
それでもやっぱり私が変なんでしょうね、、何かしてもらってお礼を言わない人。って思ってしまいましたが、私が悪いというが今回分かったので教えていただきありがとうございました。