※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚後、旦那からの連絡がなく、娘達にも会っていない状況。写真や動画を送る必要性について悩んでいます。養育費は振り込まれていますが、送る必要があるか迷っています。

離婚して半年がたち、旦那から連絡は一切なく、私も全くしていません。娘達に会うこともありません。
写真やこれから卒園式や運動会などあると思いますが、それを毎回送る必要があるでしょうか?今は全く送っていません。去年音楽発表会の動画を送りましたが、返事もなく既読にはなりました。養育費は淡々と振り込まれています。もう全く送る必要がないのか少し悩んでいたので、相談させてください

コメント

はじめてじゃないママリ

一切連絡がないなら私なら送らないです!
どうしても欲しいならあっちから連絡来ると思います!

はじめてのママリ🔰

公正証書などでの決め事の中に‪”‬毎月写真を送る事‪”‬のようなものがなければ自由です

逆に言えば‪「送って」と相手が言ってきても断ることも可能です

わたし

養育費をきっちり払ってくれているなら私なら子供達の動画を送り続けます😊
養育費は子供の為なので
それをきちんと払っているって事は子供の事をちゃんと想っているからだと思いますよ😊

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですが、2人で3万だけです……。それ以上は出せないと言われたので。。

• 6月29日
  • わたし

わたし

2人で3万ですか…😢
    正直もう少し欲しいな…と思う所ですが0よりも絶対良いと思います😭
    子供の事、父親である事、養育費を払う事を忘れさせない為に
    私なら写真送り続けます😢‼️

• 6月29日
はじめてのママリ

反応がないなら送らなくてもいいのかなと思います。
逆に送らなくなって向こうから求めてくるようでしたら、その時に話し合えばいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

主さんの気持ち次第じゃないでしょうか?送りたいと思えば送れば良いし、めんどくさいなら送る必要ないと思います。

うちは養育費貰って4年たちますが、連絡無いから合わせないし、卒園等で写真は送りません。
養育費払うのは、ただたんに矯正執行かけられて会社にバレたく無いだけ。別に子供への愛情じゃない。