※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
その他の疑問

熱性痙攣もちのお子様がいる方に質問です。息子は1歳2ヶ月で30分以上の…

熱性痙攣もちのお子様がいる方に質問です。
息子は1歳2ヶ月で30分以上の熱性痙攣の経験があります😩
その後からダイアップは必需品。
昨日夜から38度以上の熱が持続してます。
病院ではインフルエンザは陰性でただの風邪だろうって事でした。
ダイアップを昨日夜10時に一回目、8時間後の今日朝に2回目。
熱は相変わらず下がるそぶりがなく今現在39度です。
病院からは3回目は2回目から8時間後に後一回は今日入れて良いと言われました。
そして明日になったら明日は明日で一日二回までは熱が続いてたら入れてよいと言われましたがそんなに頻回に使っていいものか?とちょっと疑問が…。
サイトらやらみても24時間は二回目から必要ないとか2~3日は二回目からもつから様子見て良いなど、かいてありこちらでら皆さんはどうされてるか意見聞けたらと思いかきました😨💦
ちなみに本人はこの二日間元気いっぱいご飯はかなり食べてます。
今は眠たかったのか寝てしまいましたが…
痙攣が起きたとき熱は40度で足と手がチアノーゼになったあと起きました。
今が足がチアノーゼ出てて暖めてはいますが痙攣が起きたときと状況が似ており不安です…。
ダイアップ入れてるし痙攣起きないでほしいと言う気持ちもありますがこればっかりはわからないですよね?😩
もぅ不安やら何やらで文章めちゃくちゃですみません⤵⤵

コメント

はる

心配ですね。自己判断は危険なので、♯8000に電話して相談してみてはいかがですか?
痙攣起こらず、早くお熱も落ち着くことを願っています。体験談ではなくてすみません。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    #8000の存在忘れてました😨💧
    連絡してみます😩💦

• 2月15日
なお

息子が1歳11ヶ月のときに熱性痙攣を起こしました。
前の日に肺炎球菌追加の予防接種をしその日の夜に熱が出て次の日には熱が40度になり腕が痙攣みたいなカンジでしていて午前中にかかりつけの病院にみてもらいお昼ごろに痙攣が始まり痙攣が治まらず救急車を呼び病院についても止まらず薬で痙攣を止めたカンジでした。
5日間入院しました。
今現在熱が出ても痙攣はまったくなくダイアップももらっていません。
でも熱が出たときは毎回ヒヤヒヤしてます(>_<)
お子さん大丈夫ですか??
なにかあれば上の方が言ってる通り#8000に相談してみてください‼
熱が下がりますように。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    うちも痙攣がとまらずで入院しました💦
    熱でるとホントヒヤヒヤします😩
    今はご飯食べて水分とったら寝ました💦
    このまま下がればいいですが💧
    解熱剤の座薬は使いたくなくて😩
    #8000に連絡してみました!
    やはり三回目の間隔は早いかなと言われ朝まで様子見ても大丈夫では、ないかといわれました💦

• 2月15日