※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食を食べているが、保育園でミルクを飲んでいると言われ、離乳食を持参するようになった。離乳食だけで栄養が足りるか心配。離乳食とフォローアップミルクが必要かどうか。

もう8ヵ月になる息子なんですが、朝夕で
離乳食食べさせていました。
この間保育園の先生からミルク240飲んで
お昼も食べたそうにしてるから離乳食持って
きてくださいと言われ、3回食にするのは
9ヵ月と考えていたんですが面倒になって
今日離乳食持たせました。
瓶の半分は食べたらしいんですが、このまま
食べる量が増えていったらご飯だけで栄養が
とれてるという事ですよね?
その場合は離乳食+フォローアップミルク?
だけでいいんでしょうか?

コメント

RmamaR

3回食をするにもまずは少しずつ様子を見ながら量を増やしていきます(。•́•̀。)💦

3回食になればご飯だけで栄養は補えますが…ミルクを卒業するか?によって違ってくると思います😅

フォローアップミルクは1歳~3歳でもしお子さんに歯が生えていると検診などに行くと良く保健師さんなどにミルクやめといわれます😰

うちの息子1歳6ヶ月ごろまでは寝る時は絶対ミルクと母乳で寝ていたので1歳検討と1歳6ヶ月検討いった時はミルクと母乳辞めてといわれました😅

  • ぴ

    徐々に増やしてって3回食にするつもり
    だったんですがしつこく言われたので
    しょうがなく(´꒪⌓꒪)
    離乳食だけで済むならミルク卒業できたら
    いいなって思ってます!
    フォローアップミルクは1歳~なんですね!

    • 2月15日
  • RmamaR

    RmamaR


    そうだったんですね😣

    保育園とか夜寝る前はまだ飲んでますか?

    ミルク卒業したらフォローアップミルクは必要ないと思います😊

    まだ1歳すぎてもミルクを卒業できないとフォローアップミルクを飲んでます😊

    • 2月15日
  • ぴ

    保育園でも寝る前もミルク飲んでます( ・᷄-・᷅ )
    卒乳出来る子は3回食でミルク飲まない子
    という事ですか?

    • 2月15日
  • RmamaR

    RmamaR


    うちの子供の場合は朝やお昼はミルクや母乳なしで3回食でした😅
    でも夜だけはどうしてもダメ🙅でミルクや母乳あげてました(。•́•̀。)💦

    卒乳するにはまず離乳食が3回食になってきてミルクや母乳もいらなくなってからだと思います😊

    • 2月15日
  • RmamaR

    RmamaR

    追記

    このまま離乳食が進むにあたって自然と日中のミルクがいらなくなってくると思いますよ😊

    なので卒乳を考えるのはそれからでも遅くないと思います😊

    • 2月15日
  • ぴ

    なるほど!
    勉強になりました!
    ありがとうございます(V)(*'ω'*)(V)

    • 2月15日
  • RmamaR

    RmamaR


    お役に立て良かったです(^-^)

    お互い育児頑張りましょうね💕😊

    • 2月15日