※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事に不満。片付けや掃除が中途半端で、責任感を感じずイライラ。要望伝えても改善なし。やり方や感謝を考えるが、気持ちが複雑。

【旦那の家事についての不満】

私が求めすぎでしょうか。。

旦那のことなのですが、例えば部屋のおもちゃとか物とか片付ける時に、どうしていいかわからないんだとは思うんですが、とりあえず隅っこに寄せたり、棚の上にどんどん重ねて置いたり、わからない物はそのまま放置だったりして、結局やってもらったとしてもほとんど私が手を加えないと片付きません。
掃除にしても、お風呂掃除は旦那の担当にしてお願いしていても、洗っているのは浴槽とダスト部分だけで、床とかシャンプー台とか汚れたままとかです。

わからないなら一声かけてくれればいいし、
結局は「私がどうにかするだろう」みたいな無責任を感じてしまってイライラモヤモヤします💭

私的にはお金稼いできてくれればそれでいいし、むしろ家の中で無理に動かないで欲しいんですが、「わからないならやらなくていい」と伝えても、「できる限りでやる」と言って聞いてくれません…
「やってくれても気効かないし中途半端ならやらなくていい」とさえ思ってしまいます。

やってくれるだけマシなのか、私が求めすぎなのか。
「やってくれてありがとー!助かるー!」とかヨイショすればいいのかもですが、私の心が狭くてしたくないです笑

コメント

期待したら、疲れますよね✨
やり方違うしイライラしますよね( -'д-)y-~
優しい人になりたい笑っ
家事が得意だから求めないってママは私は稼ぎはできないからって家事を頑張ってます\(*⌒0⌒)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    期待したくないから、もうノータッチでいい!家事と育児は私がやるから!って言ってるんですけど、それでも中途半端に関わろうとしてくるのでイライラします😭

そういう風に伝えて家事頑張ってるつもりなんですけどね💦妻として心狭いですよね…家族なのに…こんな風に思っちゃうほど冷めてて切なくなります🥺

• 8月28日

退会ユーザー

頑張ってます!
    無になりましょう!
    今は赤ちゃんだけに、集中🤜🏻♡🤛🏻

• 8月28日