※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

自宅で痰を取る方法や楽にする方法はありますか?日曜で病院に行けず、咳がひどくてつらそうです。何かできることがあれば教えてください。

自宅で痰を取る方法はないでしょうか??上の子が水曜からRSにかかっており現在ピーク時、咳が本当に酷いです。昨夜はほとんど寝れてません。痰が喉の奥にいるような咳をしますが取れないようでつらそうです、、、

日曜で病院にもいけず、何か楽にしてあげられる方法ないでしょうか???

コメント

白桃

たくさん水分摂ると流れませんか?
あとは鼻水をこまめにしっかり吸ってあげる等ですかね💦

• 白桃

白桃

咳がひどい時は横になるより座っていたほうが楽だと思うので、抱っこする人も辛くない姿勢で座って抱っこしながら寝かせてました😢
    子どもは咳で痰を出す力が弱いって病院で言われました💦
    早く良くなるといいですね😢

• 8月27日
(^^)

白湯を飲ませたりマグカップのお湯の湯気を吸わせたりお風呂に入ったりすると楽になってるような気がします🍀
RSは本当咳が可哀想ですよね😣

ぴっぴ

水分とりすぎじゃない?ってくらいとっていて、鼻水もとるようにしてるんですが変な咳をしてます😭😭

白桃

もしかしたら気管支炎になってるかもしれないので、休日診療受診して吸入してもらうといいかもです!