※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

上の子がコロナ陽性でした。旅行から帰宅後、急に症状が出て熱を測った結果37.7度。救急受診し、陽性が確認されました。下の子も症状が出ており、小児科で診察を受ける予定です。

今日、上の子がコロナ陽性でした

昨日、夕方に旅行(一泊2日)から帰ってきました。元気だったのに急に足が痛いと言い出して、熱を測ったら37.7。
夜も腕が痛い、頭痛がする、足が痛いと言うので熱も微熱ぐらいだしおかしいなとは思い、夜中③時、救急受診。暴れて嫌がって何とか説得して検査で陽性でした…

下の子も出発当日の夜中、クループ起こして耳鼻科にかかりました。だけど、喉も腫れてないし気管支が少し赤いだけだから、まぁ行っても良いと言われ行きましたが…

後悔しか無いです😭こんな事になるなら行かない方が良かったですよね…子供達に、かわいそうな思いさせて…

去年の冬にもコロナになってますが、今回のほうがしんどそうで…下の子は、落ち着いてきてますが明日、かかりつけの小児科でみてもらいたいです…

旦那はコロナと聞いても特にびっくりすること無く…普通どおり。私だけがワタワタ…

旅行から帰ってきてこんな事になるなんて…運が悪いとしか言えないです。。

コメント

あや

お子さん、大丈夫ですか??

うちも、状況ちょっと違いますが上の子が先週いっぱい風邪で熱が下がったり、上がったりでようやく良くなりましたが 夏休み最終日に下の子が昨日から発熱…うちは今のところまだ元気はありますか食欲がないみたいで…

いま、二度目の昼寝してます。

マスク外すようになり、コロナまた少しずつ出てきてますよね、わたしも介護施設で働いてるのですが陽性者出てきてます。

あやさんも看病辛いかと思いますが、体調には充分気をつけてください!

早くお互いこどもの熱下がりますように!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。上の子は39度まで熱が出てます。6月に熱性痙攣起こしてるので、心配で😥
    下の子は、だんだん良くなってきてますが、うつっているんだろうなとビクビクです😓

風邪でも、熱が上がったり下がったりだと心配ですよね…しかも、交代で熱を出されるとママも看病大変ですよね😥

私も喉が痛くなってきたので、うつってると思います😓

お互い頑張りましょう✨✨

• 8月27日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます!

うちも、昼過ぎに39度まであがりました。熱性痙攣って本当あせりますよね!うちの下の子は、2回低血糖で意識なくなり、救急搬送されてるので、状況は違えど心配は尽きないのは一緒です!!

お互い気が張りますが、無理なくまたいつでも吐き出していきましょ!

共感やおはなしきいてもらうだけでも気持ち楽になる事ありますから☺️☺️

• 8月27日