※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

凍結初期胚を流産し、次の移植を検討中。二段階移植提案され、悩んでいる。皆さんはどうしますか?

先日、凍結初期胚を化学流産しました。今日の検査で数値もさがっていたので、休まずに来月も移植ができるといわれました。

初期胚と6日目胚盤胞が残っているのですが、二段階移植を提案されました。
メリットはお互いを助け合うと言われている、デメリットは双子の可能性があるとのことでした。
本当はもう採卵をしたくないつもりで、2人目治療を始めましたが、凍結卵がもうなくなるので、採卵もチラチラ浮かんできています。。
皆さんならどうしますか?
また、移植を続けて次の月もされた方いらっしゃいますか?

コメント

ガーベラ

私なら2段階移植を先にします。年齢のことが心配なら先に採卵するかもですが、もし双子なら体力的にも若い方が良いので、先に2段階移植をしたいです🥺
移植を翌月も続けてしたことはないのですが、医師がGOを出していて身体が大丈夫なら、移植したいですよね☺️

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊そうですよね、私も二段階移植する方向で考えたいと思います!!

• 8月27日
  • ガーベラ

ガーベラ

私は1人目を2段階移植で出産しました🤰かおりさんも良い結果になりますように🥰❤️

• 8月27日
  • かおり

かおり

そうでしたか!!とても心強いです!
    良い結果になるように頑張ります!

• 8月27日