※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植後、判定日まで膣錠を使用していても、判定日前に生理が来ることはありますか? 判定日はBT11日です。

体外受精の移植後について教えてください!

膣錠を判定日まで入れていても、判定日前で生理が来ることはありますか?
判定日はBT11日です。

コメント

りー

あると思います。
膣錠もらった際に注意事項で伝えられました。出血したとしても膣錠を自己判断でやめないでと…。

はじめてのママリ🔰

ありました(TT)!
私は判定日前に生理になりました(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まさに私判定日前に生理きてるんですが、膣錠のホルモンが効いてなかったってことなんですかね?
    病院で何か言われましたか?😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で自費で4回、保険に切り替えて2回移植してます(TT)
    自費での薬は服用をやめた2〜3日後に生理が来てましたが、保険の膣錠は2回とも判定日前のbt10から生理がきてしまってます💦
    病院にもホルモン足りなくて効いていないんじゃないかと聞きましたが効いていない事はない、妊娠してれば生理は来ませんと言われ、次の移植も同じ薬です。。正直自費の薬が余ってるから黙って飲みたいくらいです。
    膣錠は出血しやすいと聞きましたが生理に来られたらもともこうもないですよね、、
    いまいち納得出来ないですが自費には戻れないので病院信じるしかないのかなって感じです💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目です😭
    自費でも4回されてるのですね…
    それは不信感出てきてしまいます💦薬のせいが否めないですね…
    薬飲みたい気持ち分かります……😭
    私もホルモン足りてなかったのかなと思ってます。。。しかも激重生理です(笑)普通は補充してる間は生理来ないんですよね?🙄
    次も同じなんですね。途中から自費の薬を使うことは無理なのでしょうか?保険での治療は保険内だけ、自費は自費だけって感じですか?☹️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊辛いですよね(TT)
1人目から自費なので限界です🌀
わかります!めちゃくちゃ重い生理です(TT)鎮痛剤効きませんでした。カイロなどで温めてあげると少しよかったです!

生理きてるのに膣錠入れる虚しさ、なんとも言えません。
妊娠してたら生理こない、、わかるわいそんな事!って感じです。。補充の間は生理にならないはずですが、実際生理が来てしまうので少なからず自費の時よりは効果は薄いと思わざるを得ません💦
こうなると薬はあくまで少しの補助してくれてるだけであって自力で妊娠しなければならないのかな?と思ってしまってます💦
病院としても自費の薬を保険にも適用させてくれと国に訴えてるようですが国がダメだと言っているようです。
そうです!保険と自費の混合ができないので、自費の薬を使うと他の全ての治療が自費になってしまいます(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎます…子どもとの年齢差も焦ってしまって。1人いるだけでと言い聞かせますが欲が勝ってしまいます😢
    お一人目から治療されてるのですね!ずっと同じ病院に通われてますか?
    生理前は温めてたのですがやめてしまったので、ちょっと温めてみます♡

本当です!もう入れる意味🥲…
    私はこの薬も買ったんだから勿体ない精神で入れてます(笑)
    そうですよね、やっぱり効果薄そうです😭自力で難しいから薬に頼ってるのに😞
    1日に何回入れてましたか?私は朝晩です。
    保険適用にできない理由は何なんですかね…同じ治療で使うのに☹️!!
    やっぱり自費は自費、保険は保険できっちりされてるんですね💦

明日判定日ですが、行く時間、診察代、ほんと無駄だなぁ…と🥲
    電話で、生理きた!次いつ!?って聞いて終わりにしたいくらいです(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、この前めっちゃ泣きました🥲
    最初の1、2回はワクワクしてた移植が今は怖いと思ってしまってます💦
    同じく年齢差も焦ります
    人工受精は別の病院で、体外受精はずっと今の病院です😊1人目の時にたくさん卵が取れたので転院せずにお世話になっています!
    ワンクリノンと言う薬を朝1回です(^ ^)

ほんと、時間とお金と精神が削られますよね。判定日の血液検査でもう生理きたんでとついつい言ってしまいましたよ笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    なんだか段々フライングも慣れてくるというか…笑
    そうでしたか⭐️卵たくさん取れるの羨ましいです😭
    1回のお薬もあるんですね!

本当です…時間があっという間過ぎて。無駄なわけじゃ無いけど、成果のない治療費はため息しか出ません😞
    私も明日は受付でもう生理きてます!って言います😏👍🏼

• 8月28日