※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん向けのキラキラしたおもちゃを探しています。おすすめはありますか?

キラキラしたおもちゃってありますか?

生後5ヶ月の女の子なのですがそこまでおもちゃが好きじゃないのか、見たり渡したら舐めたりしますがあんまり喜んでる表情は見せません。

ニコニコするわけではないですが、ステンレスボトルやゴールドのキーチャームをじーっと目で追うので「もしかしたらこの子はキラキラしたものが好きなのかな?」と思いました。

ただ、さすがにまだキーチャームを持たせたりするのは怖いのでキラキラしてる赤ちゃん用のおもちゃがあれば良いなと思い探しています。

何かおすすめのキラキラしたおもちゃってありますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

自分で作ることにはなりますが
いれるものによってはキラキラになるので
センサリーボトルおすすめします

orsoA🫧

私は作ってました!
ヤクルト1000とか小さいペットボトルにベビーオイルを入れて、そこにスパンコールとかラメ、ビーズを入れて蓋に接着剤してしっっかり乾かしてからさらにマステ巻いて舐めても良いようにしてました!

ウチはチカラが強くて開けてしまう可能性があったので接着剤しましたが、開けてしまう可能性が低ければマステだけでも大丈夫かな?🤔

叩けば光るおもちゃもありますが、音がするのがあまり好きじゃなくて…

咲や

おもちゃではないですが、サンキャッチャーを子供の手が届かない場所にぶら下げて置くと、光が当たると虹が見えますよ☺️

はじめてのママリ

おもちゃじゃなくて絵本なんですけど、
「きらきらぴかぴか」という絵本がすごくお気に入りです🙆🏻‍♀️

楽しそうに見てます!

マーガレット

R-1の空ボトルに100均で買ったキラキラしてるビーズとかを入れてお手製マラカスにしています☺️うちの子は水も好きなので、空ボトルに水とキラキラしたラメ?を入れたものも作りました💡

ママリ

鏡も喜んでくれそうですね♪

• ママリ

ママリ

西松屋にあるこういうのとかステンレスボトルの感じと近いかなと?✨

• 8月27日
ママリ

みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考にさせていただきます🫶🏻