※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

値上げで楽しみが制限され、罪悪感が生まれています。夏休みもリフレッシュできず、お金に悩んでいます。保育園も未定で働けず、メルカリで収入を考えています。

【値上げで楽しみが制限されることについて】

なんか、、

値上げ値上げで今まで楽しめてたものをすると罪悪感が生まれるようになりました😓

今までは普通に隣県に旅行とか行けてたけど同じように出かけたら大出費!!

1ヶ月半の夏休み、リフレッシュ出来ないと頑張れなくて、思い切ってリフレッシュして帰ってきたらわかっちゃいたけど現実の世界、お金お金で罪悪感、、

保育園も決まらないから働けないし、、

ああ、、

メルカリでまた小銭稼ぎするかなぁ😓😓

批判はいらないです😭

コメント

ままり

ホントそうですよね〜😥どこいくにも車だからガソリン代すごいし、この猛暑でエアコンに頼りっぱなしの夏です。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ですよね😭😭
    もう平日はエアコン節約と子供達のストレス緩和のために近くのこどもルーム2ヶ所を駆使してます🥺
    なんかそんなに使った記憶もないけど毎月出費ばかりで、、貯金もしなきゃなのにて感じです😭
    娘とは離れたくないけど、、早く保育園決まって欲しいです😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😓株で小金稼いでいて、増えてからいったら気持ちが穏やかに行けています😅あとはメルカリ、楽天ポイント貯めて実質タダ!みたいな感じで行ってます😂

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    株すごいです😭✨
    わかります!メルカリと楽天ポイント!
    でもカード使ったら私ダメなタイプでポイントよりお金吹き飛ぶから少しずつ現金に切り替えていきたいなーと思ってて😭
    メルカリ私も久しぶりに出品しました😂

    • 8月27日
マリー

すごーく、わかります💦
値上がりで、ホント嫌になりますよね。
今日上の子に、つまらないし、どこにも連れてってくれないから
早く学校行きたいわって言われました😅
怒ってばかりなのもあるかもしれませんが、、
海やプール行ったりしてたのですが、台風で、プール出来なくなったり、バーベーキュー、花火出来なくて楽しみにしてたのでショックだったみたいで😣
天気なので、仕方ないですが😅
私は、やっと長かった夏休み終わるので
喜んでますけど笑

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ですよね💦
    ガソリン代まで高いし、家にいてもエアコン高いし😭😭
    小学生だとこどもルームもつまんないですよね💦
    天気は本当に仕方ない😭
    子供も飽きるけど親はなかなか子供が昼寝しなくなるとテレビもずっと占領されてほんとに爆発しそうです、、
    専業主婦いいじゃん、好きなテレビ見てダラダラしてって、、え?そう見えてるんですか?って感じです😇笑
    私も長い夏休みがやっと終わるからあと数日と思って乗り越えます🥹

    • 8月29日