※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校に入学したら水泳ってどんな感じで始まりますか?スイミングに通っ…

小学校に入学したら水泳ってどんな感じで始まりますか?
スイミングに通ってる子は多いと思いますし、泳げる前提で始まるのでしょうか?私が小学生の頃は高学年でしたが泳げなくて毎日水泳の時間が憂鬱でした。小さい時スイミングに通っていたのですが嫌になりやめてしまったのも原因です。息子は時々水泳教室みたいなものには行きますがちゃんとスイミングは通ってません。(できないと嫌になる性格で…)

コメント

はじめてのママリ🔰

顔をつけてみる
ジャンプして向こうのふちまで行く
歩いて行ってみる
蹴伸び
↑できない人は先生が順番についてくれます
宝探し ゲーム感覚で、潜って下に落ちている物を拾う遊び
こんな感じでスタートします
小学校勤務ありです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校のお勤めですか🥺
    1年生から泳ぐとかはまだ大丈夫ですか?宝探しとかやってましたね、懐かしい。 

• 8月27日
しましま

我が子も全くプールで泳いだ経験無く就学しましたよ。
プールは高学年用の水深の深いプールだけでなく、水深の浅い低学年用のプールもあります。
浅いプールで歩いたり、顔をつけたり、潜ってみたり、段階をふんで楽しくすすめているようです。
子供もプール楽しい!と言っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かに深いのと浅いのありました!1年生から泳いだりとかはないですかね…。

• 8月27日
おブス😁

うちの子は、水泳嫌いです!
顔を水につける事、出来ません!
でも、水遊びは好きです!
こんな感じですが、子供に聞くと、水遊びから始めるみたいです😂
特に嫌がる様子もないですし、泳げる前提では始めず、たぶん泳げない前提で初めてると思います💦
泳げない子もいる中、泳げる前提で始めるのは、凄い危険だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代って泳げる子どもが大半なのかわからなくて💦でもまずは水慣れから始まるんですね!

• 8月27日
ママリ

うちの学校だと
1年生の初めての水泳では
スイミング経験がある子・ない子でグループ分けがあって、それぞれで進んで行きます!

学校には深いプールと浅いプールがあります。
学年(体格)や習熟度によって使い分けされて、無理なく授業が受けられるようになっているそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かれるのいいですね🥺うちの子が通う学校も分けて欲しいです…。

• 8月27日