※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でやる気が出ない、食欲減退や疲れを感じる。仕事で忙しく、家事が辛い。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目です。
なんだか何事もやる気が出ないです。
ずっと横になっていたいけど、お腹も空くし、でも
動くのも面倒くさくて💦
食べ物用意して食べても、半分くらい食べて
頭がボケ~とするのか、頭が重いのかなんなのか
ご飯途中でも横になってしまいます。

掃除も買い物もしなくちゃいけないけど
身支度を整えるまでがなかなか、、

平日は月~金まで正社員で働いているので
時間に追われながら動いていますが
土日になると家事が全て面倒くさいと感じてしまいます。

妊娠前は早く行動して、早く帰ってきてゆっくりしよう!と
午前中に掃除を済ませたりしていたのですが
最近はなかなか身体が動きません😭

同じような方いらっしゃいますか??😅

コメント

ママリ

わたしも妊娠中はずーっとそんな感じでした!!
何もする気にならずで、、産んで少し落ち着いたらやる気になって動けるようになりました🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらして安心です☺️
    ぐーたらで自分が嫌になります😂

    • 8月27日
もち

私も初期の頃そうでした💦
何するにもやる気がなく、仕事はなんとか頑張っていましたが家事はほとんど旦那に任せきりでした😢
私の場合安定期に入り、高温期が終わったあたりから徐々に元気になってきました✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😳
    私も旦那の力を借りる時期がきたのかなあ😨
    基礎体温ずっと測ってました??

    • 8月27日
ももはな

のんびりで良いんですよ☺️

あんこ

私も初期ですが何をするにも何もやる気が起きず、、
横になってしまいます💭💦
同じような方がいてついコメントしました!☻
家事もしないといけないのに
やる気なく、洗濯物干している
途中でも座り込んでしまっている自分がいます💦💦😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらして安心しました☺️
    やらなきゃいけないことはたくさんあるのにやる気が出ないんですよね💦
    私なんか、腕あげてるのも疲れちゃって(笑)階段上っても疲れるし💦笑

    ご飯途中に横になるとか子供が生まれて、しつけちゃんとできるのか?!と不安になったりします😫

    • 8月30日
  • あんこ

    あんこ

    分かります😪やる気が全然出ません、、(笑)
    子供が帰ってきてからは嫌でも身体を
    起こしています💦保育園行ってて居ない間
    ずっと横になっています💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    これでもかというくらいひたすら横になっていたいですよね!
    私は休みの日、横になりながらNetflixみていつの間にか寝てます🤣

    保育園行ってる間が
    唯一の時間ですね✨

    • 8月30日