※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

完全に冷め切ったお風呂のお湯の状態で追い焚きをすると、新たに水を使って総入れ替えしていると考えても良いでしょうか?

【完全に冷め切ったお風呂のお湯の状態の時に追い焚きをした場合、浴槽の中の水の量って温かいお湯に総入れ替えしてると思っていいのでしょうか?について】

完全に冷め切ったお風呂のお湯の状態の時に追い焚きをした場合、浴槽の中の水の量って温かいお湯に総入れ替えしてると思っていいのでしょうか?

旦那が夜お風呂を沸かして結局朝まで入らず
浴槽のお湯が完全に冷め切って朝を迎えることが我が家
多いです。
(私はシャワーしかしないので浴槽のお湯は旦那の為だけに毎日沸かしてるようなものです)

夜旦那がお風呂に入り損ねた時、旦那寝起きにお風呂に入りそのまま会社に行くみたいなパターンが多々あります。
(お湯沸かした責任でちゃんと夜お風呂入れよ!って感じです😫)

朝旦那は追い焚きをして湯船に入ってるのですが、
ほぼ同じだけの水の量を新たに使用してると思ってよいのでしょうか?

例えばお風呂を沸かした後、入るまでに少し間が空いてしまい少しお湯が冷めちゃった!
とかならそのタイミングで追い焚きしても少しの新たな
お湯足しだけで済むのは想像できます、
しかし完全に冷めたということは完全に総入れ替えする
レベルで新たに水が使われているのではないかと想像してます。

その考えで合ってますかね?💦
旦那は総入れ替えまではしてないと言ってますが
旦那の知識あんまり信用ないのでみなさんに質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

追い焚きは新しい水じゃなくて、お風呂の冷めたお湯を温め直して戻してるので、入れ替えはされません

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    良かったです💦
    水道代が心配だったのですが、入り損ねると2倍水の量を使ってるのではないかと思いました😣

• 8月27日