※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

2人目の帝王切開で産院を変えた経験について、産院選びについて相談です。現在第二子妊娠中で、最初から帝王切開が決まっているため、ゆっくり過ごせるクリニックを探しています。1人目と2人目帝王切開された方で産院を変えた方いますか?

【2人目の帝王切開で産院を変えた経験について】

2人目の産院選びについて。

現在、第二子妊娠中です。
1人目の時は何かあったら直ぐに対応出来た方がいいと思い総合病院を選びました。すると、見事に緊急帝王切開になったので総合病院を選んで良かったと思いました。
今回は、最初から帝王切開が決まっている状態なので最後のお産だし(子供は2人と決めています)ゆっくり過ごせるクリニックにしようかと思っています。

1人目と2人目帝王切開された方で産院を変えた方いらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

双子を初診の時は3人目を産んだクリニックに行きましたがハイリスク妊婦ということで日赤病院に紹介状を書かれて、そっちで出産しました😊

今回最初から帝王切開と決まってますが、↑のクリニックで出産予定です✨

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます😊
    6人目!!すごいです👏
    そうなんですね✨やはりクリニックの方がゆっくり出来そうですもんね😆
    出産頑張って下さい💪‼︎

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

引っ越したので自動的に変わりました🤣!
私も1人目緊急帝王切開で総合病院で産んだのですが
今度はゆっくり産みたいなあと思って
個人病院の個室でご飯が美味しいところにしましたよー
そして昨日産まれました☺️☺️

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます😊
    昨日😳!!おめでとうございます🥰そしてお疲れ様でした👏
    そうなんです!ご飯おいしくてゆっくり過ごせるクリニックでの出産に憧れてまして笑
    帝王切開決まっててのクリニック受診は快く受け入れて貰えないかなーと思ってましたけど気にしすぎですかね😅笑
    とりあえず受診してみます✨
    傷痛むと思いますが退院までゆっくり過ごして下さいね😍

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックの場合陣痛がきてしまって緊急帝王切開になると縦ギリになります(私が元々横切りなので)や入院できる曜日が決まってます💦
    クリニックはとーっても快適で私も最後のお産かもしれないと思って快適な方にしました☺️☺️
    今は手術後でお腹が激痛ですが
    ゆっくり休みます⭐️

• 8月27日