※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司の花束相場は5000-10000円。4000円での花束作成可能か相談してみましょう。

上司が定年退職で同じ部署4人で1人1000円ずつ集めて花束を買うことになったのですが、調べてみると上司の相場5000-10000円とでてきて💦
花を買ったこともなく、どんなものかがさっぱり分からないのですが4000円で贈れるぐらいの花束って作っていただけるものですか?💦
それとも予算上げた方がいいのですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予算内で作ってくれますよ🙆

4人なら
4000円でも十分だと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    十分と聞けてよかったです🥲
    花屋さんに行くのも初めてなので、どんか感じで注文するのかも謎でした😂
    予算を伝えれば作ってくれるのですね!ありがとうございます!

• 8月27日

4000円で作ってもらえますよ☺️
定年退職で、性別や色味なんかを伝えるといいです。
ただお花屋さんによって一本一本値段違いますから4000円だと気持ちボリューム少なめの可能性もあるので、先にお店に聞いた方がいいかもです😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!大丈夫そうで安心しました🥺
    たしかに、使う花の値段でも色々変わってきますよね🤔
    職場の近くに何軒か花屋さんがあったのでしっかり聞いて、作ってもらおうと思います🥰
    ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

上司は男性ですか!?女性ですか!?

男性ならあまり花束は好む傾向にないので、プレゼントとかでもいいかと☺️

あと、花だけで4000円分はボリュームが出て持ち帰りに少し邪魔になってしまい迷惑になる事もあるので、花束をコンパクトにしてもらって他にちょっとしたプレゼントとかでもいいかもです‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上司は男性です!私以外みんな男性で、なにを贈っていいかもわからないから私が花準備する係になりました😂
    花束少しと他のがいいですかね?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を飲む方ですか🤔?

もしお酒を飲む方なら2000円くらいのプチブーケに、2000円くらいの小瓶の日本酒や焼酎にのしをつけてあげたりするといいかもです☺️

お酒を飲まない方なら…。
    その方が皆さんから慕われている方なら、感謝状などを用意して寄せ書きとかしたものとかも喜ばれますよ✨

色々と用意するのが面倒なら、お花だけでもいいと思います🤣

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

お酒は飲まないんです😂

たしかに、寄せ書きは喜ばれそうですね😊
    みんなあっさりな男性ばっかりなのでどうかなてとこですが😂
    もう1人上司に相談してみます😊

• 8月27日