※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世に期待
子育て・グッズ

お母さんの叱り方を見習いたいと思っています。でも、子供を放置したり、注意しない親にはなりたくないと驚いています。

結構感情的になって叱ってしまう部分があるから、外で余裕を持って叱ってるお母さん見ると見習わなきゃな〜と思う事も多々ありつつ…

通路のど真ん中で我が子3人が寝っ転がって歩行者がびっくりしてよけて歩いてるのにも関わらずに叱らずに「起きないと襲っちゃうぞ!ガオ〜!」って起き上がらないのにずっと放置してる親

激混みのコンビニで1歳くらいの子が食べない商品をカゴに入れて戻して…を繰り返して「上手〜👏凄いね〜🫶🫶」と褒めまくり、こちらがすみませんと言ってるのにも関わらず避けずに通路を選挙してる&食べない商品を手当り次第触ってるのに叱らない親

にはなりたくない😇本当に今日びっくりした😇

コメント

叱らない育児って私苦手です😇
いや、そこは怒れよ!って
外で何度もツッコミました😇

果物とかこどもが
ツンツンしてても
それは桃だね、りんごだね
だけ言って買わない親とかね😇

人に迷惑かけたらだめとかは
教えない人多いですよね

• 来世に期待

来世に期待

私もよく「そこ、怒らんのかい!!」って心の中でツッコム事多いです😂

いや、それは家で図鑑でやれ!案件ですね😇
    でもよくいますよね…
    私すぐ「買わないものは触らない😡」って怒るからそういう人からしたら子どもがやることなのに〜とか思われてる可能性大ですね😇

多いと思います🥺電車で靴のまま座席に足乗せたりしてる子も前よりずっと多くなってる気がします🥺

• 8月27日
はじめてのママリ

叱ると怒るは違うんですよね。
怒らない育児は推奨されてますが、叱らない育児は推奨されてないはず。
私は怒ってばかりで毎日反省してますが、叱らない親よりマシだと思いたいです。

• 来世に期待

来世に期待

怒らない育児推奨されてますね!なかなか上手くは行きませんが…🥺
    私も怒ってばかりで本当に反省しないと…と多々思いますが、ダメなものはダメって教えてあげない親よりマシだと思ってます。周りは注意してくれないですからね…

• 8月27日
ゆみママ

叱れない親いますよね😇

私は今日逆にやり過ぎじゃない?って親を見ましたが😅

• 来世に期待

来世に期待

多いと思います🥺

私もそういう方たまに見かけます…🫣

• 8月27日
ままり

叱らない親見てて本当にイライラします( ; ; )

• 来世に期待

来世に期待

そこは叱ってくれ!!って思うこと結構ありますよね🥹

• 8月27日