※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の月曜、ママ友と子供(小1)で遊びます。下の子は幼稚園児で、幼稚園後に遊びに行く予定。眠そうなので心配。断れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

来週の月曜にママ友と子連れ(小1)で午後に遊ぶ予定なのですが、上の子はまだ夏休み中なのですが、うちの下の子は幼稚園なので、幼稚園が終わってから電車に乗って室内の遊び場に行くので、こどもが眠くなりそうで、幼稚園終わってからだと疲れそうだなと思っているのですが、もう断われないですよね💦みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

もういっそ幼稚園休ませちゃうか、

行きたい気持ちよりめんどくさい気持ちのが強いなら、体調崩したとドタキャンとかですかね……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園休ませようかなと思ったのですが、電車で30分かかるのと、上の子同士は会ったら遊びますが、私も子どももそのママ友とお友達とは、すごい仲良しではないので、ちょっと面倒だなと思ってしまって😅

明日、断る連絡するとなると遊ぶ前日に断ることになりますが、ママリさんは何と断りますか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝イチに

「ごめんなさい😭夜中〇〇(下の子)が鼻水ズビズビしながらちょっと咳出てるなーってさわってみたら熱くて😩💦

約束の前日で大変申し訳ないけれど、学校前にうつしてしまったら大変なので、明日は延期させてもらえないかな😭ごめんなさい💦」

とかですかね🤔
    30分電車はめんどくさいですね笑

• 8月26日