※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

上尾中央総合病院での無痛分娩が難しいため、埼玉医科大学総合医療センターに転院を考えています。情報が少ないため、経験者の意見や転院方法を教えてください。

埼玉医科大学総合医療センター無痛分娩について。。。
22週目の初産です。お住まいは上尾ですので、上尾中央総合病院に通ってます。最近調べて、上尾中央総合病院は無痛分娩を行わないですので、他の病院に転院しようと思ってます。上尾にナラヤマレディースクリニックは無痛分娩を行っていますが、色んな条件と日中、休祝日以外しか行っていませんので、迷ってます。お家から車で20分ほどの距離で埼玉医科大学総合医療センターがあり、無痛分娩も24時間対応してくれますので、そちらに転院しようかなと思ってます。調べた限り、あまり情報がないですので、経験がある方は埼玉医科大学総合医療センターについての意見や感想など、また転院のためどうすれば良いのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉医科大学はハイリスクしか受け入れてないので現状妊娠に問題がないなら転院は出来ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり違う病院探した方が良いでしょうか?私は日本に出産する予定の外国人です。色々不安ですので、無痛分娩で少し楽になるかもしれないと思って希望しました。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

外国での初めてのご出産、とても不安ですよね。
上尾市から車で1時間で行ける範囲の病院を回答します。

24時間無痛分娩対応の病院は、埼玉医大しかありません。
残念ですが、埼玉医大は経過が順調(元気)な妊婦は出産できません。難しい出産を優先しているためです。

平日日中のみ無痛分娩対応の病院は、
上尾市のナラヤマレディースクリニック
川越市の愛和病院
です。この2件は経過が順調(元気)な妊婦でも出産できます。
ナラヤマレディースクリニックは、計画無痛分娩が選べます。
愛和病院は計画無痛分娩か自然な陣痛を待ってからの無痛分娩か選べます。

愛和病院は埼玉医大から車で10分くらいの場所にあります。
日本国内でも大きな産院で、無痛分娩の件数が多いです。外国人の出産も多いです。

もう22週とのことなので、転院するならば早く手続きが必要です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

丁寧にご返信ありがとうございます。
    色々調べと夫と相談しましたので、ナラヤマレディースクリニック選ぶことと考えます。
    ナラヤマレディースのクチコミなどの評判良いですし、自宅から5分で行けますので、これからの受診も便利です。
    やっぱり無痛分娩を希望しますが、対応時間は日中と休祝日以外の日なので、計画無痛分娩にも検討しますが、初めの出産なので、計画通りには行かない場合が多いでしょうか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    妊娠中は何があるかわからないですから、病院が近いと安心ですよね。お役に立てたなら幸いです。

私は初産の時、別の病院で計画無痛分娩をしました。計画日に無痛分娩できました。
    計画無痛分娩が成功するかは、お母さんの体質や赤ちゃんの状況によるようです。
    くわしい事は、早めにナラヤマレディースクリニックに相談すると良いと思います。初産の計画無痛分娩はどのくらい成功するのか、教えてもらえると思います。

• 8月27日
chiii

私はナラヤマで普通分娩で出産しました。
もし次があるなら無痛分娩で産みたいですがナラヤマは運なので…
確実にできるところが安心でいいですよね😭

宮原の友達はこの3年間で恵愛病院で2人無痛分娩で産んでますよ!
ちょっと距離はありますが車で1時間はかからないと思います。

はじめてのママリ🔰

ナラヤマで無痛分娩しました。
とても素敵なお産になりましたよ😊

現在22週ということで、もう受付が終わっているかもしれません💦
すぐにでも電話で問い合わせの上受診する必要があるかと思います…!!