※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供を遊ばせていたら、他の子が放置されているようで困惑。適切に対応したが、親の責任感に疑問。関わらずに帰るのが無難。

初めて放置子に出会いました😂
今日、ショッピングモールの通路にあるキッズスペースで子供達を遊ばせてました。
下の子はまだ小さいので直ぐ側で見てて、上の子は少し大き子向けの遊具で遊んでたので下の子の所から見守ってました。
すると、上の子に同じぐらいの歳の女の子が遊ぼうと声をかけてきて、一緒に遊んでました。
しばらく遊んでから、うちの子が私のとこへ戻って来たらその子もなぜか着いて来てました。
そしたら、その子がそばに置いてたベビーカーに置いてあるお茶を見つけ、お茶飲みたーい!と何度も言ってきました💦
これはうちのだから、パパかママに言ってね!や、人の物は飲んだらダメだよ。と伝えました。
が、何度もお茶飲みたーい。ジュース飲みたい。と言ってきて、周り見渡すもその子の親らしき人はおらず、、、
これが放置子ってやつ?と思いながら、付きまとわれても困るので、もう帰るよー!と息子に声かけてその場を離れました。
親は子供放置してどこかで買い物してたんだと思います。
私たちがいなくなると、近くを通った大人に声をかけてて親?!と思ったんですが遠目に見てたら他人ぽくて。
また別の人に声かけてたのかなぁーと。
本当に親は何してるんだろ?
まだ小さい子を放置して、誘拐とかの事件や怪我とかあったりしたら怖くないのかと不思議です。
子供は可哀想な気がしますが、こんな感じの対応でよかったですよね?
変に関わらない方がいいですよね!

コメント

ママリ

私ならサービスカウンターで状況を伝えます💦
迷子のお知らせみたいに館内放送して親を呼ぶと思います!

はじめてのママリ🔰

ママさんの対応、間違ってないと思いますよ!大袈裟ですが、アレルギーや持病があって、飲み物の制限があるかもしれませんし、責任とれませんからね...

親は何をしてるんですかね。何か事情があったのかもしれないけど、その感じだと短時間じゃないですよね。4.5歳の子を放置する神経疑います😣

はじめてのママリ

お茶の件は、それで対応よかったと思います。

でも、わたしならその子に誰か付き添いがいないかを聞いてみて、いないって言われたらお店の人を呼びます。
そのまま連れ去られたりしたら、その子が可哀想ですし😭

お茶飲みたかったってことは、喉乾いてたんでしょうね。ほんと、放置して買い物とか信じられないですね💦