※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がRSと診断され、高熱が続いています。鼻水も出ていますが、RSが治っていない状態で耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?耳の中まで診てもらえない小児科で診断されました。

10ヶ月の息子が23日(水)にRSと診断され
今も高い熱が続いてます。

24日ごろから鼻水も出るようになりました。
風邪など引くと中耳炎になりやすく、
RSがまだ治ってないですが耳鼻科連れて行って
診てもらった方がいいですかね😢

RSと診断された病院は小児科で
耳の中までは診てもらえません💦

コメント

deleted user

分かります😭我が家の下の子もすぐ中耳炎になる子で😭
でもRSとかになっているときは、耳鼻科では診てもらえなくて、抗生剤を処方してもらって飲んでいました!

  • こころ

    こころ

    診てもらえなかったんですね💦
    RS+中耳炎だったら可哀想で😢
    月曜日耳鼻科連絡して
    診てもらえるか聞いてみることにします💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、絶対セットで中耳炎になっているだろうしって思いますよね😭
    なんか処方箋だけ書いてもらって、最寄り薬局にFAXを送ってくれました😭

    • 8月26日
  • こころ

    こころ

    鼻水🟰中耳炎なんですよね💦切開までいくと可哀想だから薬だけでも安心ですもんね😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘もよく切開されていました😭
    もうなっていると思うからって先生も処方してくれていました💦
    今は鼓膜にチューブを入れて、ようやく落ち着きました。。

    • 8月26日
  • こころ

    こころ

    鼓膜チューブされておられるんですね💦上の子も弱くて
    鼓膜チューブ勧められたこともありました🥲
    耳が弱いとほんとにすぐ
    耳鼻科ですよね😭
    兄弟揃って耳弱いので
    毎週のように行ってます💦
    今回も先生に相談して
    みーちゃんさんのように薬だけでも貰えたらそうしようとおもいます😮‍💨🙏

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪引きの時期は毎週行きますよね😭
    早くよくなりますように🙏

    • 8月26日
  • こころ

    こころ

    ありがとうございます😭💕

    • 8月26日