※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるとモロー反射でグズり、呼吸も乱れることがあります。寝かしつけはバスタオルで包んで抱っこする方法を試していますが、寝不足で不安です。この状況は普通の範囲内でしょうか?

ここ数日前からなんですが、
寝かせるとモロー反射で(自分の動き)
で起きてグズります(;´Д`)
前はミルク飲んですぐ熟睡してくれたのですが。。

呼吸も一瞬乱れます💦
スンスンスンと鼻を鳴らしています。
音からすると呼吸が、吸う.吸う.吸う.吐く
って感じです。
これは普通の範囲でしょうか?
不安になります◟(˘•ω•˘)◞

あと、こうゆう時の寝かしつけ
どうしていますか??
バスタオルで包んで軽く拘束して落ち着くまで抱っこしてるのですが合ってますか??
ここ2日連続していて寝不足です(^^;;
日によって出ない日もあるんでしょうか?
明日はどうだろーー(p_q)

コメント

みたんこ⭐

私もずーっとモロー反射、悩んでいました!!
助産師さんからおひなまきを習ってそれをして今も寝せています。お腹にいたときの状態にしてあげることで赤ちゃんは安心するのと、巻くことでモロー反射をなくすんだそうです♪
おひなまきすると2~3分の間に寝てしまいます!!あっでもこれは助産師さんがしてくれたときで、私がやるとやり方があまりよくないのか寝せるのに30分はユラユラさせてますが寝てしまうと今のところ夜は7時間くらい寝てくれます!!
前まで私も寝不足で死にそうでしたが今はこのおひなまきでなかなか助かっています(^-^)

もうタオルでは暑いのでネットでガーゼタイプのやつを買ってつかっています(^-^)

もみこ

おひなまきって言うんですね!
ちょっと可哀相かなと思いながらも20分ぐらい経つとウトウトしてくれるので助かってましたー
やっぱり反射が止まると安心するんですかね!
でも2、3分って神ですね✨(笑)
さすが助産師さん!

暑くなってきたのでタオルだと顔真っ赤になってます💦
ガーゼタイプ買って使ってみます!
ありがとうございました♡