※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

体がだるくて何も作りたくない日って、夜御飯何にしますか?(笑)なんだか…

いつもありがとうございます!
体がだるくて何も作りたくない日って、夜御飯何にしますか?(笑)
なんだか疲れちゃって何もしたくなくて。゚(゚^ω^゚)゚。

旦那にお弁当でも買ってきてもらおうかな~と悩んでるのですが、仕事で遅いし、息子は先に食べさせるし・・・。なら息子と先に一緒に食べちゃおうかなと思いますが、なんせ何もしたくなくて体が怠くて。゚(゚^ω^゚)゚。

まさか?と思って熱はかったら微熱でした(笑)
妊娠中は良くあることで気にしてないんですけど、やっぱり体がだるい。゚(゚^ω^゚)゚。

晩御飯お弁当にして楽しても、旦那の弁当作らないといけないし・・・。はぁ、疲れました(´<_` )💭

コメント

だるいときあります…でも子どもにたべさせないと…と思うと作るしかなくもう気合いです…

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    確かに気合いですね・・・子供にはもちろん食べさせます!(笑)ただ旦那の夕飯がめんどくさくて^^;

• 2月15日

退会ユーザー

子どもの作るから同じものじゃないんですか~?

• 2月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

いつもはだいたい同じですね!でもこうやって疲れてる時は息子は簡単にあげちゃいます。今日の息子のご飯はひきわり納豆、コンソメスープ(昨日の残り)、冷凍してあるハンバーグなんです。
    でも旦那は弁当もあるし、朝早いので夜のうちに弁当作るんですが、それがだるくて(><)(笑)

• 2月15日

退会ユーザー

あーなるほど~

あたしも弁当夜派で今日のおかず入れました!
    あまりきつかったら明日もお弁当買ってもらった方がいいかもですね!体調悪化すると悪いし😭

• 2月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです_( _´ω`)_ふぅ

朝早いとお弁当夜作るの楽ですよね!いつも夜ご飯の残り入れるので、今日は悩みます(笑)
    でも体調悪化したら余計辛くなるし、旦那に相談してみようと思います。心配して頂きありがとうございます(><)

• 2月15日
ママリ

お昼ご飯はどこかで買ってもらうとか食べてきてもらうとかはできないんですか?

私はすごい面倒な時は切って入れるだけの鍋にしてます!
今日も鍋(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    旦那は買うなら家でカップ麺でいいっていう人なんです_( _´ω`)_ふぅ
    なのでカップ麺でもいいけど、体に良くないし~と夕飯にはあまり食べて欲しくないんです💭

切って入れるだけの鍋でもいいですよね♪白菜あるので鍋いいな~とも思ってます☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に書いてしまいました😵

• 2月15日
ママリ

たまにはカップ麺でもいいと思いますけどねー😅
それが毎日だと健康に悪いかもですが(笑)

白菜たくさんあるのでミルフィーユ鍋にしますー!

• ts♡mam

ts♡mam

確かにたまにならいいですね(笑)
    カップ麺でもいいかな(笑)
    ミルフィーユ鍋作ったことないんですよね!よく見かけるので今度作りたいと思ってるんです☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

体が辛い時は無理してはいけませんからね!
    今日はカップ麺でごめんね?🙇‍♀️の気持ちがあればいいと思いますよー!

ミルフィーユにするのが苦手なんですけど、懲りずにやってます(笑)

• 2月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かに気持ちが大切ですしね!
    でも冷凍してた手羽元を解凍してたの忘れてました(´;ω;`)焼かなきゃ・・・(笑)

並べたりするの大変そうでいつもやらないんですよね^^;でも美味しそうですよね!味付けはなんですか☺️?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

明日じゃダメですかね(笑)
    手羽先とカップ麺でもいいのではないですか?

旦那の体はポン酢でできてるんじゃないかってくらいポン酢大好きなのでポン酢ですね(笑)

• 2月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

昨日の夜も手羽元辞めたので、今日は焼かなきゃ・・・と焼きました(笑)
    結局、手羽元のタレ焼き、ナスの揚げ浸し、ジャーマンポテト、生野菜サラダで作り終わりました!

ポン酢で出来てる・・・笑いました😂(笑)ポン酢大好きなんですね♪ポン酢だけでも美味しく食べられますよね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

すごい!(笑)
    私そんなにつくりません(笑)

あとはごましゃぶです!

• 2月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

凄くないですよ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。焼いただけです(笑)ご飯は昨日の残りがあったので炊きませんでした(笑)

ゴマしゃぶいいですね☺️おばあちゃんから白菜2玉貰ってるので今週やろうかな\( ❀ ´︶`)ノ♪

• 2月15日
りん

面倒なときはいつも丼です!
中華丼、親子丼、ネギ塩豚丼、もやしあんかけ丼、卵しらす丼、豚キムチ丼、麻婆丼などなど。あとは適当にある食材を餡かけにしてご飯にどーん!です😂👍🏻トマト缶と玉ねぎと豚こまだけで簡単ハヤシライスとかもやります🤗
31wだと体もだいぶしんどくなってきますよね💦無理せず息抜きしながらすごしてください😊

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    丼物いいですよね(*^_^*)でもうちの旦那丼物嫌っていうんです💭なので親子丼とかも、具材は別で他にもおかず作ります、いつものおかずが1品丼物の上になる、みたいな感じです😰(笑)
    ハヤシライスいいですね♪トマト缶とかストックしておくと便利ですね!用意しておきます😊!

そうなんです(´;ω;`)なんかやる気スイッチ入らなくて😱だから夕飯作りがめんどくさいです(笑)
    ありがとうございます!程よく息抜きしたいと思います(*^_^*)

• 2月15日