※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

前駆陣痛が2週間前からあり、子宮口が後ろ向きでお産が進まない状況。子宮口を前向きにする方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

予定日1週間超過してしまいましたー😂
すでに前駆陣痛は2週間くらい前から始まり、2日前から夜も幾度も目覚めるくらい頻度も間隔も縮まってきて痛みも増しているのですが、医師の内診だと、子宮口がまだ後ろ向きだから、初産だし今日明日すぐにはお産にならないだろう、と言われました。
子宮口を前向きにするために有効な方法を聞いたのですが、お腹を張らせるしかないかなあ、とのこと。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

より

わたしも、2週間くらい前から夜にちょっと痛いかも、くらいお腹が張ったりするのですがなかなか陣痛につながらず…😅
現在38週なんですが、羊水すくなめと言われ来週から入院が決定してるのでどーにかそれまでに陣痛がこないかなと(笑)
焦っております😭

• より

より

書き忘れました😞💦わたしも初産で子宮口がまったく開いてない状態です…😅

• 2月15日
  • まるまり

まるまり

前駆陣痛長いと、いつ本陣痛くるの?
    って毎日ズッコケそうになりますよね。
    しかも痛いから地味に睡眠不足だし💦

私は羊水は多めで、赤ちゃんもまだ元気そうなので予定日超過しても様子見ってことになってますが、同じく来週には入院です。
    だから週数違うけれど同じ心境です。
    今のうちにツボとかヨガとか色々試します!

もはや、前駆陣痛の長さと痛さになれてお産の予行練習とか前向きに捉えるかあ💦と思い始めたり。

• 2月15日
  • より

より

ほんとです(>_<)なんかもう…いっそ早くきて、早く産みたいです(笑)お互いがんばりましょー😭♥

• 2月15日
roipa❁

はじめまして!私は予定日から12日遅れて出産しましたよ〜😂陣痛くるまではほぼ前駆陣痛もなくおしるしも0でした😭私もまるまりさんと全く同じこと病院で言われました😵とにかく動いてとか階段昇り降りがいいとか言われましたが私には効果なく、、、促進剤で入院する前日に産院で,ひまし油というのを飲まされました!(これで自然と陣痛くるかもしれないと最終手段だったみたいです)ひまし油は油なのですが飲むと強力な下剤の役目を果たすみたいで腸が動くとそのまま陣痛に繋がる可能性が高いようです!私はこれでおしるし→陣痛に繋がりました!

あまり参考にならなくてすみません😵

• まるまり

まるまり

体験談ありがとうございますー😆
    無事の御出産、おめでとうございます㊗️
    12日遅れでの出産、周りからのプレッシャー大変ではなかったですか?励まされます。

階段上り下りですね。
    ウォーキングはしてますが、階段上り下りもしないとですね。
    ひまし油を自己判断で飲むのは勇気がいりますが、腸を動かすのが大事なのだとすれば納得いきます。
    私、妊娠してからすごく便秘が頑固なので、最近は処方された薬以外にオールブランとか納豆、干し芋せっせと食べてます。入院日が近づいたら、1日でオールブラン一箱とかやっちゃおうかな😂

• 2月15日

私も同じ状況で、初産で子宮口も開いてないって言われてます。
先週から子宮口柔らかくする注射を打つためにほぼ毎日通ったのに、あまり効果見られず‥
2日前におしるしがきて、今前駆陣痛が頻繁にきて苦しんでます(´;Д;`)

やっぱり動くしかないって言われましたよ〜(>_<)

• まるまり

まるまり

子宮口を柔らかくする注射があるんですね。
    私も2日前からおしるしで、前駆陣痛に悩まされてます。
    おしるしが来た時はついに!と期待してしまったんですけどね。

明日頑張って歩いてみます💦

• 2月15日
まるまり

先日はコメントありがとうございます。
なんと、翌日出産しました!

10分間隔の陣痛が7分くらいに縮まって病院についた時は、子宮口5センチ開いて、子宮口もすごく柔らかいよ、と言われビックリでした。

1日でこんなに変わったのはなぜか考えてみましたら、
前日やったことです。

1、オールブランなど食物繊維を沢山とり、
便秘解消した。

2、マタニティヨガのDVDで、1時間ヨガ

3、よもぎ蒸しパッド

4、三陰交のツボ押し

全部効いた気がします。
3は、賛否両論あるので、私は一か八かの勝負でやりました。
ほんとはパッドでなく、よもぎ蒸しリアルをやりたかったのですが、近くに妊産婦OKのお店がなくて。。。
地域によっては、お産近くでもOKのお店あるみたいですね。鍼灸院の併設とかだと。

一応ご報告でした!