※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の面会交流で、義父母との面会を拒否できるが、旦那との面会に不安。子供同伴を主張して通るか、何歳まで許されるか不安。

離婚後の面会交流で、祖父母との面会交流を拒否されている方に質問です!

性格の不一致と、義父母との関係が原因で離婚、これから調停に進むのですが
私は、義父母との面会交流を一切行わない(子どもが中高生くらいになったら子の意思を尊重する)と主張したいのですが
旦那は義父母との面会交流を強く望んでいます。

祖父母の面会交流を拒否できることはわかったのですが、旦那との面会交流では旦那が何をしようがOK!だというところが不安で…

まだ子どもが小さいので、面会交流の際は必ず母親同伴ということも主張したいのですが
それは通るのでしょうか😵?
また、何歳まで同伴を許されるのでしょうか…

色々と勉強不足なところもあるかもしれませんが、どうしても不安なのでお聞きできると嬉しいです。

コメント

母親同伴は子供の意思を尊重する。なら、子供がママも〜と言えばいくつでも同伴出来るのでは?と思います。私もこれについて今度弁護士さんに聞く予定です!