※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の兄が発熱した場合、コロナ感染や下の子への感染リスクについて不安。隔離するべきか、皆さんはどうしていますか?

【新生児の兄が発熱した場合、コロナ感染の心配と下の子への感染リスクについて】

生後9日の新生児がいます。
上の子が発熱しました💦幸い夫がいるので、上の子を夫にみてもらって私は新生児と違う部屋にいます。
コロナが流行ってるのでもしコロナだったら…
下の子にうつってたら…(発熱するまで同じ部屋にいて並んで寝たり顔を触ったりしてました)
今のところ下の子は元気です。
熱があるのにそばにいてやれない、ごめんね😭
気持ちがぐちゃぐちゃです。

皆さんこういうとき、どうしてますか?
隔離できるならしていたほうがいいですよね?

新生児で風邪や、ましてやコロナにかかったらどうしよう💦とプチパニックです😓

コメント

MA

隔離できるなら隔離した方が良いです🥺
ママから赤ちゃんへの感染リスクも高いと思うので😭
上の子もまだ5歳だし体調悪い時にそばにいてあげられないの可哀想だし切ないですよね…😔

5類になる前ですがうちの下が1ヶ月になってすぐにコロナになりました💧それでも小児科の先生やコロナの相談窓口、市民病院で、わー1ヶ月かー💦とザワザワでした😔

まだ生後9日だしママからの免疫モリモリだと信じたいところですね😭✨
上のお子さんもコロナでもなく早々に良くなりますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの検査したら陰性でした☺️とりあえずコロナでは無いので一安心です。

    1ヶ月でコロナになったんですね😰大変でしたね💦
    症状はどんな感じでしたか?

    暖かいコメント励みになりました😭ありがとうございます🙏

    • 8月27日