※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

旦那が怒鳴りっぽくなり、0歳児に怒鳴ることが心配。更年期障害の可能性も考えられる。旦那に注意しても聞いてくれず、悩んでいる。共に育児をしたい。アドバイスをお願いします。

【旦那の怒鳴りについて、更年期障害の症状かもしれないので心配です】

旦那が0歳児に向かって怒鳴るのをやめさせたいです。

ここ1,2年で旦那が怒りっぽくなりました。
5歳の娘が、口が達者になったからだと思ってましたがそうではなく、男性の更年期障害のような症状なのです。

息子が離乳食を食べてる時に「ブーーッ」とご飯を吐き出してしまうのですが、その時に「ふざけんなッ💢」と怒鳴り散らしました。
少し後で、「0歳児に怒鳴るのはどうかと思う」と伝えたら、「もう俺に食べさせんな」「(怒鳴るのが嫌なら)家を出た方がマシ」と言われました。

私も上の子と下の子を同時に見ていたらカーッとなることはあります。
でも怒鳴り散らすことはありません。
グッとこらえて深呼吸したら一旦は落ち着きます。

でも旦那にはそれを伝えても聞く耳を一切持ちません。
正直、こんな精神状態ならいない方がマシとまで思ってしまいます。

居なくなって欲しいとは思いません。
一緒に育児をして、悩みを共有して過ごしていきたいです。

支離滅裂となり恐縮ですが、何かアドバイスいただけますと幸いです。。

コメント

ママ

まずは本人が怒鳴る事に対してどう思ってるかが大事な気がします。
本人も怒鳴る事に対して悩んでいる、子供のために怒鳴る事をやめたいと思っているのか。
そもそも直す気がないのか、それによってかわると思います。

やめたいと思っているのであれば
心療内科等に受診して相談し薬を飲んだりと対応はできると思います💦
私自身がそうです。

その気がないのであれば
喜んで家出て行ってもらいますね。

• なったん☻

なったん☻

結構前から怒りっぽくなったよね、と話してました。
    その時は「そうなんだよなー」と悩んだ感じで受け取りましたが、今日話した感じだと完全に開き直ってました...。

やはり心療内科ですかね、、病院嫌いなうえに現在痛風と中性脂肪で内科に通っているので行ってくれるかどうか😓

• 8月26日
  • ママ

ママ

かかっている内科で相談してみてはどうですか?😊
    私もかかりつけの内科で相談して漢方出してもらいましたよ✨

• 8月26日