※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s🔰
妊娠・出産

臨月で出産待ちの女性が、旦那が仕事で泊まりがけで行くことに不安を感じています。陣痛が来たら一人で病院へ行かなければならず、子供たちのことも心配です。急に号泣し、不安と恐怖を感じています。

情緒不安定すぎてこれから出産やというのにダメですね……🤦‍♀️

今日予定日ですが…。未だにおしるしや陣痛の兆候はまだ無しです。ですがいつ破水とかもくるかもわからないですよね……。
そんな中で臨月は夜は家にいてくれるという約束の旦那が現場仕事で明日の仕事は遠いので
泊まりがけで仕事に直接行こーって同じ職場の人から誘われて行きました。
仕事だし仕方がない。今更断れない。とのことでした。
ただでさえ一日中不安の中臨月の一日ぐらい休んだってお金はどうとでも後からなります💦(日当月給のため)
それに頼る人も誰も身近にいない中でよく優先できるな。と。勿論仕事は大変で大切なのも分かりますが
今は違うだろと。
陣痛来たらひとりでタクシー呼んで上の子達連れて病院へいかないといけません。勿論私しかいないので、私が動けない状況なら救急車です。
私が見れない間も上の子供たち2人はどうするのか?。とか何も考えれないんでしょうね。
どうせ今日もこないし大丈夫だろ。と考え甘えす ぎな旦那に腹が立って腹が立って
さっき予定日当日なのに号泣しちゃいました。赤ちゃんごめんね、上の子達も心配してママ大丈夫やからね。と寄り添ってくれてなんだか心配かけて申し訳ない気持ちでまた泣けてきて……。
情けないですよね💦
もし夜中に陣痛きたりしてもなんとかなるようになると思って過ごしたいですが……
というか何も無いことを祈りたいです
楽しみに陣痛待ちしてたんですが今日一気に恐怖の気持ちに変わってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産間近の不安な時くらいできるだけそばにいてほしいですよね😭💦

• h.s🔰

h.s🔰

はい💦せめて予定日前後はいて欲しかったんですがね…
    伝えても仕事を優先してそそくさと行ってしまいました。
    夜は特に不安ですか仮に陣痛があってもなんとか無事に
    母子だけでもやり過ごせることを祈って頑張ります😭

• 8月26日

男の人は自分のお腹にいるわけじゃないからやっぱり他人事なんですよね😭
これを笑い話にされたらブチギレそうです😅
私だったらラインとかでもいいからいつ出産するかわからないから本当は断って欲しかった心細いっていいます🥲
不安だと思いますが美味しいものでも食べてゆっくりしてくださいね😭

• h.s🔰

h.s🔰

同じ家族なんだから他人事は本当に悲しくなりますよね😭
    というか、あなたとの子供やろ!!って感じですヾ(=д= ;)
    夜は不安になりながらもなんとか越えれました!
    コメントに救われました。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月27日
まな

今日が予定日なんですね🥹本当に何人産んでいても、やっぱり出産は怖いし不安になりますよね😭
私も後1週間で予定日なんですが、主人は予定日10日前に飲み会に行き、帰りは夜中の2時すぎ‥
陣痛来たらどうするの!?誰が運転するんだよ!って本当に腹が立ちました😓 男の人って本当に何も考えてないんだなと改めて思いました🥲
今日を無事に乗り越えて、旦那さんがいらっしゃる時に陣痛が来ますように🥲お高い出産頑張りましょうね🥹🍀!!

• h.s🔰

h.s🔰

はい💦昨日予定だったんです😥
    毎回怖いですよね…しかもまなさんは四人目ですか?凄い👏子供が多ければママの負担も少なからず増えますもんね💦
    多分普段からママが1人でも無理してでもやりきってる面も多いから甘えまくってるんじゃないですかね💦何かあったら駆けつけたらいいやろ🤔。と……。
    でも何かあってからじゃ遅いし出産は命懸けなんじゃ〜!!ですよね💦
    1番不安な時に一緒に子育てしながら支えてもらいたいものですよね。

まなさんも予定日も近いのでご主人さんにできる限り甘えれるなら甘えまくって無事出産まで乗り切りましょう!!‪
    可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですね✨♡

• 8月27日
  • まな

まな

昨日は本当に不安な夜でしたね🥹💦
    出産ばかりは慣れないですよね🥲

姉妹が欲しくてトライしましたが、4人目も男の子でした😂
    でも男の子も可愛いので早く会いたいなと楽しみにしてます🤭🍀

普段から主人は戦力外で役に立たないので全部 私がやってしまってますね🥹💦
    本当に!!何かあってからでは遅いのに‥😓 今までが大丈夫だったから今回も大丈夫だろって安易に考えてますね🥲
    娘の方がよっぽど頼りになってます😂✨

赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです🥺♥️

• 8月27日