※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重+5キロ。健診が心配。同じ増量の方と話したい。周りはあまり増えていなくてムカつく。話を聞かせて。

現在妊娠6ヶ月。
妊娠前からすでに体重+5キロです😂
明後日の健診ビクビクしてます。
みなさんこの時期どうですか??

この週数ですでにめっちゃ増えた方、仲間を募ります!
増えませんとか+1〜2キロとかはいりません😭
周りの人たち妊娠中あんまり増えてなくて、1人目に続きブクブク丸くなっていく自分がムカつくのでお仲間さん、お話聞かせてください😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中増えがよく先生に苦笑いされました🤢笑
なんでみんなあんなスマートなんでしょうね🤔

  • ユ

    ほんと、なぜなんでしょう🥺
    運動もできず食べてばかり、増える一方です😇

    • 8月27日
かすみ

妊娠してたら仕方ないと思います!
私は8キロでしたが後期にコロナになってそれくらいでした🥹

なので、コロナじゃなかったらもっと行っていたと思います!笑

周りの人とか聞くと15キロとかいてそれくらいなら全然大丈夫ですよ👌

  • ユ

    まさに私が1人目の時+15キロでした🤢
    臨月のたたみかけを知ってるから怖いんです…
    前回よりもペースが早いし😭

    • 8月27日
ぽむ

こんにちは。
今5か月なんですけど、ここ5日間で1キロ増えました😭
この先怖いです!
本当、どうしたら良いかわかりません😭😭

  • ユ

    なんでこんな増えてんのかも自覚なく、ほんと恐ろしいですよね😱

    • 8月27日
なつ

来週から6ヶ月、同じく妊娠前から5キロです🤣🤣
食べつわりでモリモリ食べていた為、スタートダッシュ強めです💦

なのですでに入らなくなった洋服多数😇
エステの仕事を長年していた事もあり、自分の見た目の変化が悲しくてたまに落ち込みます🫠🫠

  • ユ

    私も食べつわりだったので妊娠してから減ったことなんて一度もないです😱
    そして私も美容系の仕事なんで、ほんと今の自分が悲しいです😭

    • 8月27日
ままり

1人目の時、最終的に+13キロ
現在7ヶ月で+7キロです🙄笑
しかも1人目の時より太った状態で妊娠スタートしてます😂
たまにママリで、赤ちゃんの経過は順調なんですが7.8ヶ月になっても+2キロ増くらいなんですが大丈夫ですかね?🥹って質問見て嫌味かよ!とか思っちゃいます🤣🤣!!

  • ユ

    そうなんですよ!
    調べてもこれしか増えないとか言ってる人多くて、自慢したいの?としか思わなくて😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

明日で7ヶ月目に突入ですが、
既に7キロ増えてます😂大丈夫、、、ですよね!笑

  • ユ

    大丈夫、、、です!😂
    今更減らすなんて無理だし、もう誰にも止められないですよね🤪

    • 8月27日
だだんだん

私も現在妊娠5ヶ月で5キロ増えました〜😆仲間で〜す😆
1人目の時最終的に15キロ増えて、痩せずに2人目妊娠して15キロ増えて、合計30キロ増えました(笑)
20キロ痩せて、3人目妊娠して10キロ増えて、痩せずに4人目妊娠して、5キロ増えてます(笑)

  • ユ

    仲間いた〜🤣
    私も1人目15キロ増えました!
    臨月なんて胃が圧迫されて全然食べれなかったのにどんどん増えて、もうこの先心配😇
    それにしても4人目なんて凄すぎます✨

    • 8月27日
  • だだんだん

    だだんだん

    臨月の何も食べれない具合わかりますwww水飲むだけで増えるから本当たまったもんじゃないですよね〜
    産んだ後スッキリしすぎて胃になんでも放り込みすぎて痩せれず今に至ります🤣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

最終的に+12キロだったのでまだいけます!笑
検診の日は薄い服を着る、ギリギリにトイレ行くという手段を使ってどうにかしてました🤣

  • ユ

    私も1人目最終的に15キロ増えました😂
    臨月は何も食べなくても増えるの知ってるので怖すぎます😇
    私も検診前の測定は薄着にして意味ないだろうけど時計外したりしてます🤣

    • 8月27日