※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのコミュニケーションについて、みなさんはいつも通じ合えているでしょうか?

【赤ちゃんとの意思疎通】
もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
あやすと笑ってくれたりこちらを見ながらお話してくれたり、
今通じ合ってるなーと思うことも増えてきましたが、
一方通行というか、無視されたり、そもそもこちらを
見てくれない時も結構あります。

その差にいつも落胆するのですが、うちの子だけでしょうか。
みなさんはいつもお子さんと通じ合えている感じがしますか?

コメント

りん

そんなもんですよ🥹💦
5ヶ月なんてみんなそんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそんな感じなんですね!よかったです😊

    • 8月27日
ママリ

6ヶ月ちょっとの子がいますが、
まだそんなに目も見えてないし、そんなものかな??と思います!
笑いかけても、笑っているかどうかまではわからないだろうし、ただ人間が見てきてるな〜くらいだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそんなものなんですね!!
    安心しました😮‍💨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

日頃から息子をあやす為に歌いながら踊ったりしてるのですが
目を合わせながら爆笑してくれる時、「何してんの?」って顔で見られる時、完全に無視される時、いろいろあります🥹そんなもんです🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)
    自分も無理矢理テンションあげて踊ったりしてるのに無視されると悲しいです😂

    • 8月27日