※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんの2回食タイミングや就寝スケジュールについて、SNSで見かける他の家庭と比べるのではなく、自分のペースで楽な方法を知りたいです。

保育園に行ってない赤ちゃんのタイムスケジュール教えてください☺️❤️‍🔥

7ヶ月、今日から2回食始めました!
2回食のタイミング、お風呂のタイミング、
最終就寝のタイミング等、、参考にしたいです✍🏻

特に最終就寝(と勝手に呼んでるんですけど意味伝わってますかね?笑)のタイミングが19時20時頃に眠くなるんですけど、その後結局ちょっとお腹空いて21時22時に最後ミルクあげて朝まで寝るんですけど、結構19〜20時台に最後のミルクと寝かしつけの家庭をSNSでよく見て、、

比べるとか良い悪いじゃなくて
スケジュール的と自分のペース的にどっちが楽かな?
と参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃のスケジュールは、
5:30 起床
7:00 離乳食+ミルク
11:00 離乳食+ミルク
15:00 ミルク
18:30お風呂
19:30 ミルク→就寝
こんな感じです☺️

  • 🍊

    🍊


    ありがとうございます💗
    やはり19.20時就寝のベビ、めちゃめちゃ早起き(笑)

    早く寝るから早く起きるんだろうけど、5:30起ききつくないですか、、?🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついです〜😭7時まで寝たいです…
    でも、20時以降に寝かせても変わらず5時半起きだったので、それならもう早く寝かせちゃえ!って感じです🥹

    • 7月8日
  • 🍊

    🍊


    きついですよね🥲❤️‍🩹
    そうなんですね!
    お昼寝はほぼ無しですか??

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝30分、お昼寝1時間半くらいしてます☺️

    • 7月9日
ままり🔰

こんばんは⭐️

6時起床 ミルク220
9時 離乳食①
10時半から11時 ミルク150
15時 ミルク220
17時 離乳食②
18時 お風呂
19時 ミルク220
19時半 就寝

夜間ミルクはないので、19時が最後です☺️
2回食はじまってスケジュールが迷走してましたが、最近落ち着きました笑

  • 🍊

    🍊


    ありがとうございます💗
    ミルク一回量結構飲みますね!
    6時起きしんどくないですか?笑

    • 7月8日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    たくさん飲んでも動いてるから、全然体重増えないんですよ😂
    6時起き辛いです😂育休中だし、8時頃にゆーっくり起きたいのが私の本音です〜

    • 7月8日
  • 🍊

    🍊


    そうなんですね!
    体重結構こまめに測ってますか??
    そうですよね〜寝たいですよね笑
    お昼寝はほぼ無しですか??

    • 7月8日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    体重はお出掛け時に測っているので2週間に1回ぐらいです!
    お昼寝は朝1時間、昼1時間半、夕30分でまあまあ寝てます😂

    • 7月8日
  • 🍊

    🍊

    そうなんですね!
    時々体重計置いてある施設ありますよね!
    うちの子お昼寝で今日3時間も寝ました(笑)

    朝45分、昼3時間半、で今も寝てるんですけど寝過ぎですよね笑
    この時間に寝るから夜の寝かしつけ遅くなっちゃいます😕😢

    • 7月9日