※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
住まい

家を買う場所や、戸建てかマンションかなど迷っています。詳しい方、最…

家を買う場所や、戸建てかマンションかなど迷っています。
詳しい方、最近買われた方など、宜しくお願いします🙇‍♀️
千葉県、愛知県にお住まいの方、宜しくお願いします🙇‍♀️
皆さん、一生住む場所をどうやって決められましたか⁈🥹

現在、愛知県江南市の賃貸マンションに住んでいるのですが、長女の小学校入学までに家かマンションを買いたいと思っています。

仕事は夫婦で自宅でしているので、その点ではどこにでも住めます😉

しかし人間関係の方が色々と訳ありでして…😅
江南市は住みやすい為、本当はこのまま江南市に住み続けたいのですが、実母が近くに住んでおり、その実母が自分勝手な性格である為、関わるのがストレスです😇
又、実母は車の運転はできません😉
又、性格が変過ぎて親族全員と音信不通の実父も江南市に住んでいる為、江南市からは引っ越さなければなりません
😭

夫は10歳年上で、過労や極度の寝不足があり、早死にしてしまうのではないかと心配です😟
夫が早死にしてしまった場合には、実母に助けて貰いたいと思ってしまうかもしれませんが、基本的には姉と兄と助け合って生きていきたいとは思います🥹

姉は賃貸で長久手、兄は一戸建てで大府に住んでいます😌

又、ストレスからパニック障害(主な症状は閉所恐怖症です)という病気になってしまい、電車(最近地下鉄1駅乗れました)、バス、飛行機、船、トンネルなどに乗れません🥲
高速は、最近乗れる様になりました。🥲

運転も苦手で、今のところ基本的に車線変更が出来ません。🥲

夫は仕事が多忙な為、休日のお出かけも私と子供だけの事がほとんどです🥲

この様な状況で今考えている候補地が、名古屋市営地下鉄浄心駅徒歩30分くらいの住宅地か、千葉県のディズニーランドまで自転車で行ける距離の場所です🏟️

名古屋の候補地の方は、江南市からほどほどに離れられて、地下鉄やタクシーで名古屋駅や栄や動物園などまで行けて楽しいという理由で選んでいます😊

千葉県の候補地の方は、母親から完全に離れられて、大好きなディズニーや東京に行けて楽しいという理由で選んでいますが、母が亡くなった後、兄と姉の近くに引っ越したくても子供が付いてきてくれないと寂しい🥲という状態になりかねないです😣

又、千葉県のディズニーの近くのマンションだったら、売れるのでしょうか⁇😣

コメント

ままり

浦安市今すごく土地が値上がりしてます。
でもまた震災とかあって液状化したら暴落するかもしれないですね。

• レイチェル

レイチェル

ご回答頂きありがとうございます。

新浦安の土地を調べてみたところ、予算オーバーでした🥲

中古マンションしか買えなさそうです🥲

しかも東日本大震災の時、液状化したのですね!

当時は住もうと思っていなかったので、全く覚えていないです😅

液状化怖いですし、浦安は難しそうですね…🥲

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
まゆぽん

名古屋市であると住みやすいのは東海通(住みやすい地域No.1)ですが、こちらも地震が来た場合被害は起きると思います。
栄まで電車で10〜15分ほど名駅までも電車で30分ほどです。
東海通なら名古屋港水族館まで車で10分です。レゴランドまで車で20分ほどです。

• レイチェル

レイチェル

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

住みやすいのは東海通なのですね!
    私が子育てしやすい町?とネットで調べた時は、長久手とかだったので、初耳です😆

ですがおっしゃる通り、港区なので、地震時は心配ですね😭

そうですよね!☺️
    港区は水族館やレゴランドやららぽーともあって、いいかな〜と思ってはいたのですが、やはり地震時の心配で諦めた場所です…😭

ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 8月26日
  • まゆぽん

まゆぽん

私は住み始めて10年以上経ちますが、地震は心配ですが、水族館やレゴランド、ららぽーともあって近くにはドンキもあり、困る事はないです。

• 8月26日
  • レイチェル

レイチェル

夜分遅くまでありがとうございます🙇‍♀️😭
    寝てしまい、すみません🙇‍♀️

まゆぽんさんは港区に住んでいらっしゃるのですね〜😆!

ほんと、レゴランドとか沢山行けて、楽しそうな毎日が送れそうで羨ましいです🥹!

でも、地震が…津波が…怖くて…😭

まゆぽんさんは、地震については、どんな感じで考えられているのでしょうか⁇😭
    何か対策法とかがあるのでしたら、教えて欲しいです〜😭

アルヒさんというところのランキングなのですね!😆
    ネットで調べて、参考にしてみます🥹ありがとうございます🥹

• 8月27日
  • まゆぽん

まゆぽん

特に対策とかしてません。
    地震、津波来たらしょうがないなっと思ってます。持ち家なので、他の地域に住む予定もないです。

• 8月27日
  • レイチェル

レイチェル

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、持ち家でしたら、しょうがないなっという感じになりますよね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日