※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epl
妊活

排卵検査薬を使って半年。タイミング取り方が正しいか不安。基礎体温も下がっている。今日タイミング取るべきか相談。病院は考え中。

初めての質問です!
ドクターズチョイスの排卵検査薬を使いはじめて半年くらい経ちました。そろそろ授かれたらなぁ~と思っています!
私の場合強陽性から2日くらいで排卵というのがだんだんわかってきましたがタイミングの取り方があっているか見てもらえたらうれしいです♪

今周期は1/31~2/3まで生理で排卵検査薬は12日の夜から徐々に濃くなってきました!タイミングは13.14日の夜にとりました。(D14.15)
妊活アプリの排卵予定日日16日ですが15日の16:30頃に検査薬やったらすでに陰性でした。基礎体温はいつも36.40くらいのところが今日グッと下がって36.26℃でした。

みなさんなら今日、タイミングとりますか??

ママリの先輩ママさんたちは詳しい方が多いので相談にのってもらえたらうれしいです(^^)

今のところ病院に行った方が、、、ということは考えていません。

よろしくお願いします☆

コメント

みゅきてぃ

私もこれを使用した事ありますが
こんなくっきり陽性が出なかったので
とても見やすくて羨ましいです(^ ^)

わかりずらかったですが
これを使用して妊娠したんですけどね(^ ^)

私は色が薄くなって来た時に
タイミングを取り
次の日は完璧に陰性でしたが
一応タイミングを取り妊娠出来たので
今日もタイミングを取れたら
取ってみてもいいと思います(^ ^)

けど、昨日と一昨日に取れてるみたいなので
無理なら今日は無理してタイミングを
取らなくてもいいかなと思います(^ ^)

• epl

epl

コメント、ありがとうございます!そしてご妊娠おめでとうございます♪
    これ、わかりづらいという方、多いですよね。。。
    でもみゅきてぃさんがこれでご妊娠されたとのことでとても励まされます!!
    色ははっきりでるのですが、旦那の出張や飲み会とかぶりなかなかうまくタイミング取れず、、、
    今までは少し濃くなった日と強陽性のタイミングで授からなかったので、結局どのタイミングでとればいいんだ??と疑問に思ってしまい質問しました(^-^;

なるほど!みゅきてぃさんと同じパターンであれば、昨日今日って感じですかね?

• 2月15日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

私のパターンだと
    昨日、今日のタイミングに
    なります☺️

タイミング難しいですよね😭

無事妊娠出来るといいですね☺️

• 2月15日
  • epl

epl

ほんと難しくて、たまに心が折れます、、、