※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

兄弟で食の好みが正反対の小1と4歳の男の子がいます。どう対処したらいいでしょうか?

兄弟で食べ物の好みが正反対ってお子さんいますか?

小1と4歳の男の子2人のママです。
2人とも食の好みが正反対です🤣
例えば
小1→寿司好き、魚好き、チャーハン好き、うどん嫌い、トマト嫌い
4歳→寿司嫌い、魚嫌い、チャーハン嫌い、うどん好き、トマト好き
という感じです。

頑張ったご褒美に「回転寿司にいこ!」というと
小1→やったあ!!
4歳→いやだいやだいやだ!
になります。
うどんを用意すれば
小1→うどん嫌!
4歳→うどん好き!

あまりにも正反対すぎて、困ります。
この間は母と小1の子で回転寿司に行ってもらえましたが…

正反対な方どう対処していますか?

コメント

あーぷん

私が妹と好みが逆でいつもお祝いのご飯に困ってました😂

祝いの主役の子の好きなもの行ってました😂『次は〇〇食べに行こうね!』と言われてました😂

  • アイネ

    アイネ

    本当にお祝いごとって困りますよね🤣
    確かに主役の子が優先なのは大事ですよね!私もそこを気をつけます!

    • 8月26日