※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は外食が好きだが、食べない。家では食欲旺盛。外食で満足せず、後でお腹空く。同様の経験をしたことがあるか相談。許容すべきか、外食を控えるべきか。

【外食したいけど食べない子について】

外食したいというくせに食べない息子について

長男なのですが、外食したい!いうくせに、行ったら行ったであまり食べません。
ご飯が出てくるまでは「ご飯早く食べたい」とか「ご飯まだ?」とか言うくせに、いざ食べ始めるとお子様プレートとか完食する事はないし、デザート頼んでも途中まで食べて満足するのか、ごちそうさま。
そのくせ、家に帰ると「お腹すいた」「アイス食べたい(お店で食べたし残してる」と言い出すので、イライラします😓

ちゃんと食べてね。お腹いっぱいになったの?
とかその場で聞いても「お腹痛い」と言って食べません。
テイクアウトでも同じです。
マックとかピザとか食べたい!と言ってたまに頼みますが、全然食べなくて、夕方に腹ペコになってます。

「ゆっくりでいいからお腹いっぱい食べてねって言ったよね?」「うちはご飯屋さんじゃないから、もうご飯用意できません」と他に何か出す事はないですが…
こんなことならわざわざお金出して外食したくないです💧

同じようなお子さんいますか??
子供だとあるあるですか?そういう年頃だと許容するべきなんでしょうか。
もう、しっかり食べられれようになるまで外食は無しってしてもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(5歳10ヶ月娘)のことかと思いました😇
元々家でも完食することは少ないのですが(量少なくても)、外食ではまぁ食べません🫢
外食で残して家に帰ってお腹すいたと言っても何も出さないです。
お腹すいても知らないよと毎回言った上で残すので。
それでも外食はしますね🤔
ただ食べないことを前提に頼むので怒ることもないです。

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの子も同じ感じですが外食を楽しむこと(大人が外食に行きたい)重視なので残す前提です🤣
今は外食を経験として楽しめればいいし本人が残すことを考えて注文してます。
(たまにたくさん食べますが)