※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃から、おっぱい飲んでいる最中に泣き出すことがあります。泣き続けることもあり、落ち着いてからおっぱいを欲しがります。同じような経験をしたママさんはいますか?

生後3ヶ月半の男の子ママです。
生後2ヶ月頃から、たまにおっぱい飲んでる最中にギャン泣きしだしておっぱい拒否!の時があります。1回もない日もあるんですが、1日に何回もある時もあるし、長いと30分以上ざらに泣き続け、抱っこしても何やっても泣き止まない時があります。結局その後落ち着いて、おっぱい欲しがります。
だいぶ慣れてはきましたが、たまにイラッとしてしまい泣き顔見てごめんねってなります😭
同じようなお子さんを持つママさんはいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

最近飲んでる途中で愚図るようになりました(>_<)
息子はゲップさせると落ち着きます(^^)

  • れおママ

    れおママ

    うちの子もゲップさせると落ち着く時もあるんですが、その後おっぱい近づけたらまた泣き出す時もあります(><)
    その時はもうおっぱいしまって他のことであやすしかないんですかね?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらおっぱいしまっちゃいます(^^)
    ちなみに息子は鏡をみると機嫌が直ります♪

    • 2月15日
  • れおママ

    れおママ

    そうですよね、、潔くおっぱいしまうことにします。笑
    鏡!!今度試してみます( °_° )🌟

    • 2月15日
れい0408

うちも先週から母乳拒否です(ノ_<)なんとか哺乳瓶で搾乳した母乳は飲んでくれています。私も食事が悪かったかなぁ〜と思って、整えてみても変わらず。
ネットで調べたら哺乳ストライキと言うそうです。ストライキって(笑)と思ったのですが(>_<)環境とか、小さなな変化でなるそうなんですが、焦らずどっしり構えている方がいいそうです。赤ちゃんに不安とかイライラが伝わるとか(^◇^;)大半は自然と治るそうですよ。うちも自然に治るのを頑張って待ちます〜。

  • れおママ

    れおママ

    搾乳して哺乳瓶でなんて大変ですね、お疲れ様です😭
    哺乳ストライキ?!初めて聞きました。赤ちゃんもいっちょまえにストライキ起こすんですね…笑
    義実家に来てる時に多いような気もしますが、家でもあるから関係ないんですかね?💦
    あたしも自然と治るまで気長に待ちます!そしていらいらしないように気をつけます😭

    • 2月15日
  • れい0408

    れい0408

    私も赤ちゃんなのにいっちょまえだなって思いました(^◇^;)義実家でもお家でもなるんですね〜。うちも心当たりは新しくプレイジムを買ったのでそれで遊んでる時間がながかったのかな〜位です。本当に些細な原因ですよね(>_<)そういう時期なのかな〜くらいで気軽に考えてます!
    れおママさんも無理なさらないでくださいねー*\(^o^)/*

    • 2月15日
  • れおママ

    れおママ

    ほんといっちょまえですよね( ˙_˙ )笑
    我が家では激おこギャン泣きブームって言ってるんですけど笑、何日間かするとおさまるしまったくない日もあって。きっと大人にとってはほんの少しのことでも赤ちゃんは敏感に反応しちゃうんですよね💦
    ありがとうございます!同じようなママさんがいて勇気づけられました😭💕気楽に頑張ります!

    • 2月15日
  • れい0408

    れい0408

    こちらこそ、お話できて良かったです(^ ^)
    お互い頑張りましょうo(^▽^)o

    • 2月15日
。+チョコパイ+。

うちもです(>_<)
まさに同じことで悩んでいます。。
お腹すいて泣くからおっぱいあげるんですけど、そんなに飲んでない途中でギャン泣きします(>_<)
答えになってなくてすみません!
なぜなんでしょうか?
私は甘いものも食べてしまうので、おっぱいが不味いのか、心配になります。

  • れおママ

    れおママ

    あたしもおっぱいつまらないように控えてはいるんですが、甘いもの大好きなので少し食べちゃいます。辛いものはおっぱいに影響出ると聞くので食べないようにしていますが…まずいのかなーて心配になりますよね😭
    飲んでる途中のギャン泣き何なんですかね、原因がわかんないから辛いですよね😭

    • 2月15日
★ゆい★

関係ないんですが…
子供の名前が一緒です✨それで、うちの子も、男の子で3ヶ月です(^ー^)❤
思わず、名前一緒で嬉しくてコメントしちゃいました🎵

イライラすることもありますが、お互い頑張りましょ☺🎵

  • れおママ

    れおママ

    そうなんですね😳💓
    月齢も同じなんてすごい偶然!!コメントくださって嬉しいです( ⸝⸝⸝^ω^⸝⸝⸝ )
    ありがとうございます!イライラしちゃっても結局我が子は可愛いですもんね。頑張りましょう💕

    • 2月16日