※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NYE♡
妊娠・出産

23歳の2人目妊娠中で、義理の妹の結婚式に出席予定。着付け予約済みだがつわりあり、お着物で迷っている。妊娠初期の体調次第で決めるが、先生は紐なしで着付け可能とのこと。着付け時間変更は難しい。着物経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

只今2人目を妊娠している23歳です。
義理の妹の結婚式が今週あります(^o^)
一年前ぐらいから聞いていてとっても楽しみに
していました(≧∀≦)
が、予想外の妊娠で、今6wです。
式の日には7wになります。

お着物の着付けは予約済みです。
つわりはあります。
とは言っても一人目のが酷くまだ軽いほうです(^o^)
1日に一度吐くか吐かないか程度なのですが、
お着物で行くことを迷っています💦

できたらやはり親族になるので
お着物で行きたいという気持ちはあります。
そのためにこの間長襦袢を購入しました💦

色留なので今回を逃すとなかなか
切れる機会がないなぁ。とおもっています。

ぶっちゃけその日の体調次第かなぁとおも思います💦
お着物の先生にお話しした所、
紐なしで着付けてあげるよ(^o^)との事でした。

そして式当日は1時15分に家を出る予定でいます。
妊娠前の時は余裕をもって9時からの着付け、ヘアセットを
お願いしました。着付け場所は同じ市内です。

妊娠を伝えた時にシンドイかもしれないので
ギリギリの時間に変更できますか?
と聞いた所予約一杯で無理なそうです💦
さらに迷います💦

妊娠初期、お着物着られた方、
着物にお詳しい方いましたらお話ししたいです!!

コメント

みい

一応着付けできます!
準備されてたなら着物着ていきたいですよね。着付けをしてくださる方が大丈夫というなら大丈夫だと思いますが、もしかしたら締めることで体調悪くなる可能性もありますよね。まだお腹は大きくないですが、妊娠してない方でもあるので。
着付けたら解くことができないので崩れない程度に緩くしてもらったりするといいかもしれませんね。

  • NYE♡

    NYE♡

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです!着物着たいのが本心なんですが心配というのもあります💦ギリギリで着たかったのでそれも無理で9時半に着付けですと脱ぐまでに約9時間はかかります(><)
    体調が良い時にこのお話をしてる時は
    大丈夫!なんとかなる!と前向きでも
    今日は体調が優れないのでとっても下向きな考えになってしまいます(;_;)

    • 2月15日