※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち運び方法について教えてください。屋外で遊ぶ際、電子レンジがない場合、家で作った離乳食やベビーフードを持っていく方法はどうすればいいですか?

この時期の外出時の離乳食について教えて頂きたいです。ほぼ屋外で遊ぶような場所に行くのですが、電子レンジは無いと思います。家で作った離乳食の場合、ベビーフードの場合、持ち運び方はどのようにされてますか?

コメント

mi

夏は手作りは持って行かないです。
買ったものは現地で調達or保冷剤で持ち運びます!
冬場だったら熱々の状態のおじや、雑炊系を保温のスープマグなどで持って行くのもありだと思います!

mimimimi

和光堂の、箱に入ったお弁当タイプの離乳食を持っていっています🙆‍♀️
手作りのものは避けています。

和光堂のお弁当タイプのものは、温めなくでも食べられて、スプーンもついているので、そのまま上げられるので、便利です😌
ただ、市販のベビーフードが初めてだと、慣れていなくて外出先で食べられない子もいるので、家で数回練習するのをおすすめします!

とうり

今はレンジある場所も多いですよ。
ちなみにわたしはお湯とシリコンバックを持ち歩き、シリコンバックにベビーフードを突っ込んでお湯を注いでました笑。1分くらいであったかくなります👍