※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旅行中、リュックよりもトートバッグの方が良いでしょうか?トートバッグは使いにくいことがあります。おすすめの鞄があれば教えてください。

旅行に行った時、私が抱っこ紐とリュックをしていたら近くにいた女の人邪魔みたいな顔をされていたようです。
リュックよりトートバッグの方が迷惑にならないんでしょうか?
トートバッグって仕切りがないかは奥の方に入ってる物取り出しにくいですよね💦おすすめの鞄あったら教えて欲しいです😣

コメント

ままり

リュックで邪魔とか何なんですかね😇電車の中だったのかな😌

私は抱っこ紐とリュックの相性悪いのでトート派です。
そして出しずらいです笑
すぐ出せる肩掛けカバンと大きいトートの二つを持ち歩いてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます😊
    お土産を見ているときでした(*_*)

    旦那は上の子と離れた所で待ってて、私が本当に邪魔そうだったら私に注意しようと思ったけどスペースもあって通れるのにその人は私の方を見て何か文句を言いながら邪魔そうに通って行ったそうです💦
    出しずらいですよね〜💦
    2つ持って行ってるんですね!そちらの方が便利ですか?

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    普段は
    ・小さい肩掛け…貴重品
    ・小さいトート…すぐ出したいもの(お手拭き・タオル等)
    ・大きいトート…オムツ等

    場合によっては、
    トートの中に肩掛け入れたり、
    大きいトートにある小さいの入れたりして纏めてます!

    旅行だと荷物が多いので頭使いますよね😭想定外も起きますし😇

    • 8月28日
ぽせ

確かに抱っこ紐とリュックだと前も後ろもボリューム出るし後ろは気が回らなかったりして人が多い場所では道を阻んでしまったりぶつけてしまったりなど、迷惑になるかもしれませんね。
大きな荷物は旦那さんに持ってもらうなどして自分の荷物をなるべく減らした上でトートバッグにするといいかもですね。
トートバッグにも仕切りやポケットが付いてるものは数多くありますので極端に荷物が多くなければ使いやすいものはたくさんありますよ😊

私はウエストポーチも便利でしたけど、あまりたくさんは入らないですね。
貴重品やすぐ出したいものはウエストポーチでそれ以外はトートバッグにまとめ旦那に持ってもらったりベビーカーに積んだり、必要ない時はそもそもウエストポーチだけしか持っていかないとか、でした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね💦無意識のうちに💦私も前から邪魔になりそうだなとは思っていて、近場の時はトートバッグで出かけてました。

    旦那は何度も頼んだら持ってくれるタイプです😅
    仕切りタイプとかあるんですね🥹♡肩にかけられるタイプはありましたか?
    調べてみたのですが肘にかけたり手に持ったりするタイプでした😣
    自分に合うトートバッグが見つかるといいのですが💦

    • 8月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつも持ち歩くものは

    おむつ替えセット
    おしりふき
    ハンドタオル
    飲み物
    2人分の着替え
    タオル(下の子が横になる時のためなど)
    財布と携帯(斜め掛け)

    なのですが、多いですかね?減らせるものありそうだったら教えてほしいです🥹

    • 8月26日