※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで脳貧血気味で、血圧が低く、呼吸が浅く、頭痛や吐き気がある。脳貧血気味のときは何をしたらいい?何を避けたらいい?

つわりで脳貧血みたいになってます💦
昨日血圧測ると87/54で低いけどいつも?と言われ、元々低かったのですが、産後は指摘されるほど低くありませんでした😢(なので久々に言われた)呼吸が浅い感じがあり、頭もクラクラ意識が薄れるような感覚があります。あと、動機、頭痛、目の奥の痛み。吐き気、嘔吐もありますがこれはつわりのほうの症状かな?と。

脳貧血気味のときって何をしたらいいんでしょう?そしてなにをしない方がいいんでしょうか?

コメント

りりん

それは辛いですね😣
血流が悪いんだと思うので、
暖かいものを飲む、なるべく動く、身体を暖める、に尽きるのかなーと。
具合が悪いと動けないので悪循環になりがちなのですが…
足首やお腹は温めた方がいいですし、水分もこまめにとったほうがいいですね。

それにしても辛そうなので、産院に相談した方がいいと思います😔
倒れてしまうと危ないので😔