※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

4歳半の娘がメルちゃんスーパーマーケットを欲しがり、買ってほしいとせがまれています。生活費を削るわけにはいかず、困っています。教育上、泣きつかれるまで泣かせるのは良くないと感じています。

【メルちゃんスーパーマーケットを買いたい娘について】

4歳半の娘が、メルちゃんで遊ぶのが大好きです。
3歳のクリスマスにサンタさんにメルちゃんをもらって以来、メルちゃん冷蔵庫、お弁当セット、バスタブ、ドレス、幼稚園セットを何かのご褒美などの時に買ってあげてきました。
今回、メルちゃんのスーパーマーケット6,380円税込を買ってほしいとねだられました。今は8月末で、12月のクリスマスにサンタさんにお願いしよう!と言ったら、今遊びたいし買いたい!買ってよー!って癇癪をおこしながら泣きわめき、せがまれました😂生活費を削るわけにはいかないので、困っています。パパは買わないよ、の一点ばりです。

泣きわめけば買ってくれる、ママに言えば買ってくれる、というのは教育上あまり良くない気がするので、泣きつかれるまで泣かしておきなさい、と私の父からアドバイスもらいました。そして、笑いながらほうっておいたら、泣き疲れたのか、泣かなくはなりました(笑)

皆さんは、同じような悩みありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもよく遊ぶなら買ってあげちゃうかもです😂
小さいうちは遊びもお勉強かなって思ってるので、甘いと思いつつ結構事あるごとにおもちゃ買っちゃってます(^^)

• ちぃママ

ちぃママ

めちゃくちゃ楽しそうに良く遊びます。遊びも勉強…その通りだと思います☺️ただ、結構な値段なので、遊ばなくなってしまったらもったいないな、と思ってしまう自分がいます🥲

• 8月26日
kkk

買って買って!はあまりないですが食べたい食べたい!あとでね、今食べたい!!

で辛いです😂😂
本当に大癇癪を起こしますw
同じくあげてしまうと泣けばもらえると思ってしまうと思うので必死にこちらの感情を押し殺し長い針が時計が3になったらね!タイマーなったらね!これで何分遊んでからね!と頑張ってます😂

食べなくて悩みをお持ちの方もいるのはわかってますが
食に貪欲すぎるのも本当に悩みです😩

お互い頑張りましょー!!!!笑

• ちぃママ

ちぃママ

食べたい食べたい!羨ましすぎます。うちの子は、少食なので😂
    大癇癪はきついですよね!癇癪起こしたり大泣きしてたら、食べさせてもらえる、買ってもらえると思ってしまうと後々になってから大変でしょうから、考えてしまいますよね。

• 8月26日
はじめてのママリ

クリスマスと誕生日以外、絶対買わないの子供達は分かってるのでそういう癇癪はないです😅💦
こんなに泣いてるんだから…で買ってたら次もまた同じ事になると思いますし、私も旦那さん達と同じで買わないよと言い放っておきます。

• ちぃママ

ちぃママ

サンタさんにお願いしようか、お誕生日にねーと言ったらすごい癇癪です😥癇癪起こさず、ものわかりの良いお子さん達なんですね!すばらしいです。私の子供は、店中に響く声で泣きわめき、てこでも帰りません。この間も結局、私が根負け志手しまいました😭

• 9月3日
⭐︎

私は買いすぎて、飽きちゃってます…2年くらい経つと飽きるんですよね〜(T ^ T)😆
上の子はもう遊ばないです!

でも、おもちゃ欲しいとはあまりせがまれたことなくて
満たされすぎてるんだと思います。
買い与えすぎたかもしれなくて
反省してます。

あっても場所がものすごく邪魔になって
管理が大変なので、
サンタさんで良いと思います!☺️