※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

今度義兄の子供の節句があり、節句にうちの両親も呼ばれました!2人で行…

いつもお世話になってます♩
今度義兄の子供の節句があり、節句にうちの両親も呼ばれました!2人で行く場合はお祝いはどのくらいが妥当でしょうか?3万でいいかな。と思ったのですが、すでに品物(1万)を買ってしまいました、、、( ; ; )トータルで四万円は高すぎるのかな、、( ; ; )普通でしょうか?ちなみにうちの息子の節句には義姉の両親は呼びません💦

コメント

リーハ❤

うちの地域は、一万円です。プレゼントを買ったのでしたらそれでよいかと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    回答ありがとうございます😊
    プレゼントを買ったのでそう話してみます(*^_^*)

    • 2月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    すみません、少し読み違えていたみたいです。義両親に聞いてみるのも一つかと

    地域によって習慣が様々ですのでこういった場合は、何をお祝いに持って行くものでしょうか?

    と(^_^;)
    おそらく一般的には、菓子折り(3000〜5000円)と祝儀一万円(現金)であれば失礼ないかと思います。

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私の質問がわかりにくくてすみません(;_;)
    確かに聞いてみるのも一つですね!
    うちの地域と違ったら大変ですもんね😰💦

    失礼のないようにしたいので旦那に聞いてもらおうかな、、、🤔💦

    一般的にはどうなのかな。と思っていたので聞けて良かったです😊🙏

    • 2月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ご主人に聞いてもらうときは横にいて下さいね(・_・;)
    女性と違って理由を説明しないで
    初節句って何か持ってくの?とか初節句に何か必要?とか受取方次第では失礼ないい方してるようにとられかねません(^_^;)

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんとそうですね( *_* )
    確かに旦那に聞いててねって言ったことも大事な所省かれてる時あります!(笑)
    ねんを押しときます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月15日
8282

ご両親が持っていくお祝いをぽんちゃんさんが用意するんですか?
ぽんちゃんさんは行かないんですよね?
意味読み違えてたらすみません(>_<)

ご両親が2人で、プレゼントも持っていくなら1万円でいいと思いますよ^^
高級料亭などかりて招かれてるなら、それでも2万とか…。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    回答ありがとうございます♩
    分かりにくくてごめんなさい( ; ; )💦
    お祝いを買ったのは私ではなく母です😊
    私は理由があり参加できません💦

    料亭も高級料亭ではないので一万円とプレゼントでいいんではないか。と話してみます😊🙏

    • 2月15日