※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
その他の疑問

旦那の職場の社長さんから結婚祝いとして3万円いただきました。・職種は…

旦那の職場の社長さんから結婚祝いとして3万円いただきました。ただ、お返しに困っています💦皆さんのご意見参考にさせてください😣

・職種は土木関係
・40代前半
・家族は奥さまと、22歳の娘さん
・3人で遠出することも多々有り(とても仲良し)
・唯一把握している好きなものはビール
・お返しは本当に本当に要らないからね。
 と言われている

以上が社長さんの情報です。
ビールの好みがわからないので、ビール券をお渡ししようかと思ったのですが、先日、旦那と同じ職場にいる義父が、快気祝いのお返しに社長さんにビール券を渡したそうで、同じタイミングで重なるのもなぁ、と考えています😅本当に要らないからと言われても3万円もいただいていますし、こちらとしては何かお返ししたいのですが...カタログも考えましたが要らないと言っている方に、自分で選んでもらうようなカタログは迷惑じゃないかとか色々考えてしまい、行き詰まりました💦皆さんお助けください😭💕

コメント

あちゃん!

うちの旦那は建築ですが
会社の社長に三万もらったので
13000円程の高級お肉を送りましたよー^ ^

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    高級お肉!いいですね、私が食べたくなってきました~✨笑
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

    • 2月15日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    うちもとても悩んで悩んで
    塊だと大変そうなので
    薄切りのお肉にしましたよー👌

    • 2月15日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    すき焼きとかで使えるようなやつですかね??ありがとうございます!

    • 2月15日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    そうです!そうです!
    うちはすき焼き用のやつ送りました^ ^

    • 2月15日
空豆

私も似たような金額とお返しいらないからねと言われ、お祝い金を旦那の親族からいただきました。
いらないと言われてても、自分の気が済まないし、お気持ちが嬉しかったのでと言って、気軽な感じのお菓子を返しました。物だと好みや使う使わないという問題があると思うので、お菓子が無難かなと(>_<)渡してみれば、良かったのにーありがとう!と喜んでくれましたよ(^^)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    やはり、物よりは食べ物の方がいいですよね!万が一気に入らなければ正直捨てやすいかもしれないし😅
    ありがとうございます!!

    • 2月15日
deleted user

高級なお肉とかどうですか?
カタログで食べ物だけ選べるのもあります。
金額的に気を使わせたくなければお菓子の詰め合わせとかでもいいと思います♪

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    お肉なら、あまり好き嫌いもないですもんね、いいかもしれないです!参考にさせてください、ありがとうございました✨

    • 2月15日
ママリ

目上の方に「本当に要らない」と言われてしまうと…私なら今回はお礼のお手紙書いて、お返しはしないかなーと。
で、家族旅行とかで出かけたときに、旅先のワインとかをお渡しするかなーと思います🤔
難しいですね💦

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    なるほど、そうなんですよね~、そのひとことでだいぶ悩まされてしまいました😅旅行はしばらくいく予定もないので、もう少し考えてみます、ありがとうございました✨

    • 2月15日
うにょ

社長さんがお好きなビールや、お嬢さんも飲めるようなジュース(100%なのが良いかと✌)とかなら、気を遣わせなそうですね😊

または、ちゃんたろさんは旅行や田舎への帰省はされますか❔
「○○へ行ってきましたので、これお土産です✨🎁✨」
と、お土産としてならすんなり受け取って頂けるかもしれませんね😆

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私の両親がビール好きなのですが、好みのビールでないと飲まないので、社長さんもそういう方であればリサーチが大変かなと💦小さい缶のジュースはもらうとワクワクしますよね、個人的にはとても嬉しいので参考にさせてください☀今妊娠初期で、しばらく旅行の予定もなく、帰省もないので食べ物や飲み物でどうにかしようかな、と思います。参考にさせていただきます、ありがとうございました☀

    • 2月15日
梨果

お食事券みたいなもの(カタログギフトで高級レストランなどのっているもの)もあります!
実際、お返しいらないからね!って言って返さないのも相手の本当の真意が分からないので微妙ですよね。
お返ししなかったとして……また出産祝いとか頂いてしまったらもっとどうしていいのか分からなくなりそうな……
お返しされて嫌な気持ちになる人もそんなにいないような……。
新婚旅行にいかれるのでしたら、旅行先で何か1万円程度のお土産を買うとか……

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    すみません💦回答が来ていることに気がつかず...申し訳ないです😢
    そうなんですよね、出産を控えているのでまずは結婚内祝いを言い方悪いですが片付けてしまいたくて...
    旅行には今のところいく予定がないので、皆さんのご意見を参考にもう少しだけ検討したいと思います!ありがとうございました✨

    • 2月21日
deleted user

私も旦那の会社の方にお返しはいらないから、と言われ5万円頂きました😱

高額だし、お返しはいらないからは社交辞令かな?とかその方は良くても奥様や周りの方にお返ししない人なんだと思われるのが嫌で半返し分のカタログギフトをお渡ししました!

皆んな半返し分の金額にしたカタログギフトで返しました🎶商品券だと露骨に金額がわかってしまうし、テレビなどでカタログギフトはどの年代の方にも嬉しかったお返しの上位だったのでカタログギフトにしました☺︎私は自分で選んで使われないより、その方の好きなな物を選べた方が良いかな?と思ったので🤗

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    すみません、回答が来ていることに気がつかず、遅くなり申し訳ないです😢
    確かに、ご家族の方にどう思われるかっていうのも大事ですよね!
    参考になりました、ありがとうございます✨

    • 2月21日
コロコロ

私は夫の社長ではないですが、私の仲の良い友達(社長)に結婚お祝いとして10万もらいました。お返しはいらないと言われましたが金額も大金なのでお返ししました。その友達は奥様と小学生の息子さんがいます。
今半のすき焼き用お肉、いちごと白いちごの詰め合わせ、みかんジュースをお返ししました!気持ちとして2万円分くらいお返ししました。

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    回答に気がつかず、お返事遅くなり大変申し訳ありません😢
    やはり食べ物が無難ですかね、つわりが落ち着いたら早速探してきます、参考にさせてください。ありがとうございました!

    • 2月21日