※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🙂
子育て・グッズ

お子さんが断乳後もおっぱいに興味を示すことはあります。楽しそうにしているようであれば問題はないですが、おっぱいを忘れられないのではと不安に感じることも理解できます。

断乳した後もおっぱい触ったり、口に入れたりするお子さんいらっしゃいますか?一歳7ヶ月の娘がいて、断乳したのですが、ぱいぱいと服をめくって飲むふりをしたり口に入れて吸おうとします😔楽しそうにしてるのでいいのですが、見せているとおっぱいを忘れられないのかと思って不安になります😔

コメント

peeeeeee♡

うちの娘も2歳3ヶ月ですが、まだおっぱい大好きですよ!お昼寝や夜寝るときは必ず触ってきます(笑)いきなり突き放すのもな、、と思い、2人目が生まれるまではそのまま様子みようと思っています(*^_^*)(笑)

• みい🙂

みい🙂

お返事ありがとうございます!
    いつ頃断乳しましたか?
    触るくらいなら許してもいいですね😊💓

• 2月17日
1♡4mama

実際に吸いつきますか?
私も同じくらいの時期に断乳しましたが、最初はやっぱり癖?なのか服を捲ってきたりしましたよ( ̄∀ ̄)(笑)
でも忘れてしまったのか吸い付きはしなかったです。
今現在妊娠中で赤ちゃんがおっぱいを飲むのを理解しているのでふざけて「赤ちゃん おっぱい ちゅっちゅっね〜」と言っており良い意味で本人は自分が吸ってたのは忘れてます。大丈夫ですよ(*´︶`*)ฅ♡断乳出来たんなら知らない間に忘れてしまいます。もしお母さんが、おっぱいを吸おうとしたりするのが不安なら、吸おうとしたら気を紛らして別の遊びを促すなどしてあげると良いんじゃないでしょうか?それか〇〇ちゃんはおっぱいバイバイしたよね〜?などお話してあげても良いと思いますよ!

• みい🙂

みい🙂

顔見て吸いつこうとする時もあります😔
    だめよって言ったら辞めますが😔
    辞めたばかりなのでまだ忘れられないんですね😊もう少し様子見て見ます😊

• 2月17日

断乳して半年経ちます。
妊娠で胸が大きくなったからか服の上からですがやたらおっぱいを触るようになりました(^_^;)
断乳後からはずっとお風呂で指差したりしてきますが、わたしがそういう行為を受け付けないのでやめて〜って逃げてます。
実際飲んでなくて可愛いなと思うのであればスキンシップの1つで良いのかなと思います☆

朱葉ッチ

5ヶ月で母乳拒否(元々不妊治療の再開のため6ヶ月で断乳予定だった)になり完ミになった娘ですが、お風呂や着替えの時、おっぱいを見ると遠慮がちにそっと口に入れます。吸ったりせず、ただパクッと口に入れてすぐ出します。
何か覚えてるのか不思議です。

• みい🙂

みい🙂

可愛いですね😊💓
    おっぱいはなかなか忘れられないですね☺

• 2月17日

うちの子も服めくってきます😂
1人で遊びゆうなと思ったらすぐ飽きて飲みにきます。飲むがかな?と思ったら乳首をつついて遊ぶだけのときもあります( ̄▽ ̄)
4月から保育園なので、断乳へと進んでるんですがおっぱいへの執着心すごいです😳笑

子供はお乳吸うことで安心するみたいですね☺️

• みい🙂

みい🙂

眠たい時とか触りたがるので安心したいんですかね😊
    うちも飽きたりしたらおっぱいっていう子だったのでなかなかおっぱいを忘れるのは難しいですね😳

• 2月17日