※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に疲れてきて、話し合いで決めたことが繰り返し破られて疲れました。子供のことも考えて離婚は現実的ではないけど、嫌悪感しかありません。

【夫の行動に疲れてきました】

夫の愚痴です。批判やめて頂けますと幸いです。

側から見ればすごい簡単な小さなことができなくて
それが嫌で何回も怒ってもうやらない
今度からはこうするって毎度言うから
許して信じて来たのに
またやるからなんかもう疲れてきてしまって
変な話私が諦めればいいのですが
普通に嫌いになって来ました。
こんなんで実家帰るとか離婚とか思い浮かぶのは
やっぱ甘いですよね、、
邪魔だなとも思います。
でも本当にそうすると子供が可哀想だし申し訳ないとも思いますし現実的ではないなともわかっています。
でもほんと嫌悪感しかなくなりました。

毎回話し合いして決め事して簡単に破られての
繰り返しで疲れました。

コメント

ママリ🔰

お金系ですか?

お金だと生活かかってくるので大変だと思いますが、それ以外ならほおっておくかも?

我が家は悪性腫瘍が見つかったのにタバコやめないし、肝臓の数値が悪いのにお酒毎晩飲んでました。
でも彼も大人だし、自分で変わろうとしないと変われないので私は一切何も言いませんでした。言ってもやらないとイライラするなとも思ったので😭

お金は何度話し合っても浪費家が治らないので諦めて5年前からへそくりして貯めてます。チリツモ頑張って70万貯まりました。

変えようとしても変えられないですよね。イライラしますよね。

まだお子さんが小さいのでホルモンの関係もあり尚更イライラするんだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、タバコは子供にやめてって言われて禁煙2年経ちました。
    お酒は仕事のストレスで飲んでますが毎晩走るようにしたら数値は下がったようです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

子供の為にも、受け入れてあげましょう!!
私も、そうですが…
せっかく歩み寄ってくれてるパートナーだと暖かい気持ちで接するといいですね。

すごく簡単で小さな事も出来ないから嫌気がさすんだと思います😭

私は夫の気遣いのなさが本当に無理で、離婚前提で実家帰りましたし、夫にもそう言いました。
私と子供達の人生にこいつは要らないな。と思いました笑

結局今も家族のままで、傍から見たら順風満帆な家庭でしょうが…私の人生に要らないけど子供の学費の為には必要なんだよなーと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、すごく簡単で小さなことすら出来ないから嫌なんだと思います🥲
なんでこんなことも出来ないんだってなるの分かります😭😭

うちの主人も物の出しっぱなし、ドアの開けっぱなしがずーーーっと直らず、最初は良くても4年経つとまだ直してくれないの?なんでこんなことも出来ないの?とイライラしてしまうことが増えました😭

私は離婚や実家に帰る!まではなっていませんが、なる方がいても全く不思議ではないです!
ただ、お金系だとまた話は変わってきますね…

はじめてのママリ🔰

私の所も似ていて気持ち分かりますーーー!それから邪魔とかこの人の存在必要?とか思うけど、子どもの事思うとって思うのも分かり過ぎます😢
私も直近では今日の朝ちょっとあってママリでも愚痴を吐かせてもらったんですが、何かある度そんな風に心底悩み続けて、ほとほと疲れました、、😭

A&A

私も今同じ気持ちです。
お互い好きな事を楽しむ為に、家事協力しよう!って話をして、お風呂洗い・食器洗い(旦那の分だけ)をやるって話だったのに、結局何もやらない…
でも自分の趣味は楽しむ。
朝保育園に連れて行く事しかやってくれません。他の家庭と比べる訳じゃないけど、俺はやってる方だと言われました。
私は自分がやると言った事に責任を持って欲しいんだけなんです。代わりに私がやればいいって思ってるから、やらないんでしょ?って聞いても、そんな事は思ってないって言います。
家に帰ってきても仕事して、家事育児しないなら帰ってこない方がマシです。
そんなことで?って思われそうですが、私も疲れたので子供連れて実家帰ろうか、旦那にどっか行って貰おうか…って密かに考えてます💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、本当に本当にありがとうございます😭😭
お一人ずつ返せず申し込みございません。
何回も何回も読ませて頂きました笑

今回の夫の件についてはお金のことではありません。説明不足にも関わらずお話聞いてくださりありがとうございまず😭
ざっくり言うと日々の家事や育児の行動ですかね、、それこそめちゃくちゃ小さいことばっかです。笑
旦那は夜遅くまで仕事してることもあり、仕方ないと思いつつイライラすることがとても多いです。

ご意見にもありましたように、
今回はお金のことでは無いのである程度は割り切る心も必要だなと思いました。
私も育休中でお金が出てると言っても、大半は旦那が出してくれているので、、
お金がないと子供とも生活できませんもんね😭

ただどこのご家庭も同じようなことでイラついたりむかついたり
邪魔とか離婚したいと思うこともあることを知って安心しました!!!笑
自分だけかな?と落ち込むことがあったので相談してみてよかったです😭

とりあえず今回は夫と話して許すことにしましたが、次やったらマジで終わりって話にしました。笑
嫌いな気持ち高まったのでほぼ口もきいてませんがそれはそれで楽です笑

皆さん本当お忙しいところありがとうございました!!