※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

【夜中の激しい咳と高熱について】昨日咳が出ていたので日中かかりつけ…

【夜中の激しい咳と高熱について】

昨日咳が出ていたので日中かかりつけに受診をして薬を貰いました。帰ってきてお昼と夜と少なめではありましたがご飯食べて元気だったのですが、夜中激しい咳で起きると顔が真っ赤で熱が40度でした。
麦茶は飲めずでしたがおっぱい少し授乳して、冷やしました。夜間救急に連絡しましたが、意識もはっきりあって嘔吐してないならそこまで重篤ではないから、今受け入れてる人でいっぱいだと言われてしまいました。
また、小さい子は熱を出す事で抵抗力がつくから、無理に解熱剤を使う必要がない場合があるとも言われました。

その後は少し水分も飲めて、冷やしたら38度まで下がりなんとか眠れていました。
今まだ寝ていますが、やはり少し熱いような感じです。
この場合受診した方がいいのでしょうか?
それとも月曜の朝まで様子をみて、その時まで熱が下がらなかったら受診した方がいいのでしょうか?

コメント