※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

2歳まで授乳したいが夜泣きがひどい。授乳をやめずに夜泣きをなくす方法は?夫は非協力。

夜泣きがひどいが2歳までは授乳したい場合

1歳5ヶ月、夜中に何度も起きます。
原因は授乳での寝かしつけかなと思っています。
保育園のお昼ね時間は2時間半。
日中は仕事をしています。
授乳は寝かしつけ〜夜間のみ。

夜間おっぱいをあげないと、おっぱいクッションを持って泣き叫び、髪を引っ張る、顔をひっかくなどの暴行wで夜中に暴れています。
おそらく授乳をやめて断乳したら寝るようになるのかなとは思うのですが、まだ授乳をやめたくありません。

理由は
WHOは2歳までの授乳を推奨していること
最後の子供なのでもう少し授乳している姿を見ていたいこと

親のエゴだとは思いますが、授乳しながら夜泣きをなくす方法ってないでしょうか。
授乳を続ける場合、いつあげるのが良いのでしょうか。

寝不足で倒れそうです。夫は非協力なのでこの件で助けを求めることはできません。

コメント

夜泣きは断乳しても変わらないと思いますうちも断乳しても変わらなかったです。2歳まであげたいのはとても優しいですね☺️ぜひ続けてくださいきっとお子さんも嬉しくて夜中も飲みたいと伝える行動が夜泣きになってるだけなので大丈夫ですよ。しっかり堪能してください無理しない程度に頑張ってください

あすす

私も全く同じ理由で2歳まで授乳を続けたいと思っています!
同じく仕事をしているので、寝不足でクマもすごいし、フラフラになることもありますが栄養ドリンク飲んでなんとか乗り切っています🥹
授乳を続けていく限り、夜通し寝てくれないのはしょうがないかなと諦めています🤦🏻‍♀️

アドバイスになってないですが、同じ状況の方がいらして嬉しかったです☺️